2017年1月31日火曜日

インスタ

前も一度ブログをやめる宣言したのですが・・・
復活しました(笑)

・・・・が。
子供たちも春から中学だし、あまりお知らせすることもないし、自分自身も人のブログ廻りをすることもなくなってきたし、今はブログよりインスタの方が手軽なのでインスタだけにしようと思います。

インスタ
良かったらフォローしてください(^-^)
なんか宣伝することがあってもインスタでしますw
インスタは基本SB用です。

2016年12月11日日曜日

マンキツ大感謝祭・5日目(最終日)

マンキツ大感謝祭・5日目、最終日でございます。
昨日は参加できなかったけど、やっぱり管理人として最後くらいは出さないとと思って作りました。


使ったのはcasket*さんの色々の月のマンキツ。
一番消費したかったKAISERCRAFTのフォトフレームをたくさん使いました。
ミストをかけてランダムに着色。
あとはシェイカーボックスを作りました。
なんかシェイカーボックスって静かなブームじゃないですか?

そんなわけで4日目だけお休みして、あとは参加できて良かったです(笑)

次回のマンキツ消費dayは来年の1月10日になります。

ではでは。今年もマンキツ消費dayに参加してくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

 

2016年12月9日金曜日

マンキツ大感謝祭・3日目

マンキツ大感謝祭・3日目です。

今回は見切り発車で作った作品。

なのでステッカーを剥がしてたらペーパーが破けたり。
それを隠すためにボタンを。
位置がおかしい。もう少し真ん中が良かったんだけど(>_<)

シマウマも置こうかどうかとやっていたら取れなくなっちゃって。
そしてペーパーがピンクだからフラミンゴだと思ってたら、白鳥だった!
思い込みって怖い。。。
フラミンゴの写真使っちゃった(>_<)
でも鳥だからいっか。

使ったのはcasket*さんとGB。
折り返しなのに、もう作品がない!これで終わりかも・・・
でも大感謝祭は11日までやってますw


2016年12月8日木曜日

マンキツ大感謝祭・2日目(メモクロで参加)

マンキツ大感謝祭2日目です。

私の作品。

終わってみたら結構キラキラしていたので、急遽メモクロに参加しちゃえ!と(笑)

今回のメモクロのテーマはこちら。「きらきらアイテムでたまにはゴージャス!」



ゴールドのエンボス、雪の結晶にはGLASS GLITTERを使ってるのでキラキラしていると思います(笑)
あとはお花もキラキラしてると思う!

使ったマンキツはcasket*さん。
先日ayaさんのWSを受けてから、SBを作りたいモードが!
無駄にジェッソ飛ばしたり、アートストーンを使ったりしております。
なんかしら着色したかったんですね(笑)
タイトルもエンボスしてるし。
普段なら絶対にやらない。






2016年12月7日水曜日

マンキツ大感謝祭・1日目(serendipityで参加)

12月7日(水)~12月11日(日)まで半期に1度のマンキツ大感謝祭です!
知る人ぞ知る企画です。
国内・海外を問わず、マンキツ(マンスリーキット)を取ってる人はちゃんと消費しましょうという企画。
大感謝祭とは6月と12月に3日間~5日間と長い期間設けるので、その間にたくさんLOを作りましょう!的な感じです。
期間中1作だけでもいいし、1日に何作もUPしてもOKです。
カードやオルタード、6インチ・・・なんでも大丈夫です。

インスタにUPしてください。
ハッシュタグ・マンキツ消費day
ハッシュタグ・マンキツ大感謝祭

大感謝祭1日目。

私のLOはserendipityの今月のスケッチを元に作りました。

スケッチはこちら


写真の位置を変えてしまいましたが。
使ったマンキツはcasket*さん。
なんかmiyuchiさんのスケッチに投稿するときはいつも子供の誕生日の写真のような気がします(^^;)
このスケッチを見た時に使いたいPPとかがすぐに決まってサクサク作れた感じです。
サークルのお花は結構カットアウトを頑張ったのに、色々貼っていったらあまり見えなくなっちゃった。
見える部分だけやれば良かった(-_-;)


では5日間よろしくお願い致します。



2016年12月3日土曜日

エマちゃんのキット

前回に続き、横浜スクラップブッキング祭りで購入したエマちゃんのキットで作りました。




エマちゃんらしいビビットなカラー。
第1回ちばフェスの時の写真です。
やっぱりキットを作った本人が写ってる写真で作りたいと思ってたのでこの写真を選びました(^-^)
エマちゃんと写真撮ってなかったのかな?写真があまりなかった(>_<)
飲み会のはあったけど(笑)
この写真は画像が小さくて、拡大すると粗くなってしまうので小さ目にしました。
サンプルではKGサイズだったんだけど。。。
あとは自分のWSをしてる写真を記念で貼ってみました。ふーちゃんが撮ってくれました☆

エマちゃん、ステキなキットをありがとう💛

2016年12月1日木曜日

ぶぅちゃんのキット


ayaさんのWSを受けたら作りたいモードが(笑)

6月?7月?だったか・・・・
横浜スクラップブッキング祭りに行った時に、ぶぅちゃんのキットを購入しました。
それで昨日作ってみました!


キットを買った時から写真はこれで作ろうって決めてました(笑)
スマホの写真なので加工してありますが。
私たち、バラが良く似合う(≧▽≦)

サンプルの写真が縦だったので、ちょこっとアレンジしておりますが。
レジュメ通りに作ったけど、鳥を切り抜いたら穴が開いたままになってしまったので隠した(笑)
そして鳥も1匹増やしましたw

ぶぅちゃん、ステキなキットをありがとう💛
やる気スイッチが切れないうちに第2弾を。