2011年7月28日木曜日

スカスカ

先日、げんのじさんのブログに遊びに行ったらステキな物を発見。
速攻買いましたよー。
じゃじゃーん!

Seweasyの専用ケース♪
Seweasyを買ったのはいいけど、わたくし、マットをケチって買わなかったのですよ(^^;)
マットがないとやっぱり使いづらく、Seweasyはまだ2回くらいしか使ってない気が・・・
ケースを買ったついでにマットも買いました~


でもね、糸もケチって買ってないのでスカスカでーす(^^;)
刺繍糸なんて100円ショップで十分かなと。
しかもヘッドも3つしか持ってなかった。
この専用ケースは必要だったのか?@自分。

キレイに入っているげんのじさんのケースをご覧くださいませ。

2011年7月27日水曜日

SB部屋が欲しい

多くのスクラッパーさんの悩みだと思うのですが・・・
アルバムが増えてきて、いよいよSB棚がいっぱいになってしまいました。
アルバムは20冊くらい。これからもますます増えて行くであろうアルバム。
みなさんはどうしてるのでしょうか?
元々はアメリカが発祥だから、アメリカの広~い家なら12インチのアルバムも楽々収納できるのでしょう。
しかしうちは賃貸マンション。
IKEAの棚からはみださないよう、物はなるべく増やさないでやってきたと思うのですが。

ビックリするくらい汚いので心してみてください(笑)
前UPしたことがありましたけどね~



↑上のBOXはミニアルバム。
アルバムの重さで棚がしなっております。
↑PP類。マンキツとか。
あとはエンベリとかミストとか。


↑引き出しの中はグチャグチャ(^^;)
パンチとか細かい物が入ってます。
下は全く使ってないロボとか本とか。

この棚が私のSB場所です。
あとビックショットとかは違う場所にありますが(^^;)

ここを今整理中ですが、あまりの汚さにもうやる気がありませーん。
だからこうやってブログを書いてるわけです。
またmamixiに出すと思うのでよろしくお願いします。

2011年7月21日木曜日

スケモク

久々に子供が発熱中です(>_<)
39度もあって辛そう・・・
そんな中、午後からもう一人の子の三者面談があります。
夏休み中なのに三者面談って・・・
だったらまだ休みなんかにしなくてもいいのにと思ってしまう私。

さて、スケモクに参加しました。
30分で作った、超クイックLO。よく分からないけどもう締切なのかな?
とにかく今日が木曜日なので焦って作りました。


私のLO。7.14 sketch
ステッカーとか残ってるのを消費できたので良かったです(笑)

2011年7月20日水曜日

マンキツ消費day 7月20日

台風ですねぇ。
大丈夫ですか?私の住んでるところは今は全然降っておりません。
これからなのかな?

さてmixiのコミュの企画です。
本日20日はマンキツ消費dayです。
私はgetpickyのスケッチで作りました。
私のLOです。

リボンと We RのPPがPDWかな?タイトルがlimeです。
あとは手持ちの物で。
BGのステッカーを縁取りしたら汚くなってしまった。
次のマンキツ消費dayは8月10日ですよ!
お子さんがいる方は夏休みで思うようにクロップできないと思いますが、気が向いたら参加してください(*^-^*)

2011年7月16日土曜日

【予告】7月20日はマンキツ消費day

mixiのコミュ、マンキツ研究所からのお知らせです。
ボーっとしている間に10日ってあっと言う間に過ぎちゃいますね(>_<) 来週の水曜の7月20日はマンキツ消費dayですよ! 今回は自分が早く作ったので早めに告知(笑)

sneak peek

2011年7月10日日曜日

マンキツ消費day

本日10日はマンキツ消費dayです!
コミュのみなさまはそろそろ10日と20日がマンキツdayだと覚えてきたでしょうか?
忘れてても大丈夫。
いまだに私もtakakoさんも忘れてるので(*≧m≦*)

私も作りました。
sketchy thursdaysことスケモクのスケッチで。
アズさんの日記で「スケモク」って書いてあって、本気で「スケベな木曜日」だと思った私(^^;)
考えてみれば「スケベ」って死語ですよね~今は言わないですよね。
あ、あまりスケベって書くとへんなサイトから書き込みがあるかもしれないな。

初参加です。
7.7 sketch challenge

私のLOです。

マンキツはPDWで。
PPにすでにバナーがたくさん印刷されてるから迷わずこれをチョイス(笑)
子供の運動会の時の写真です。
まーくは特別支援学級なのですが、ちゃんと普通級の子と踊る事ができました。
厳密に言うと踊ってはいないんだけど、ちゃんとみんなに交ることができたので私はとっても嬉しかったです♪

スケモクのUPの仕方が分からずDTの☆ともみっち☆さんにメールを送って聞いてしまった(^^;)
その節はありがとうございました。

次のマンキツ消費dayは7月20日(水)ですよ!

2011年7月9日土曜日

【予告】明日10日はマンキツ消費DAY

暑いですね(>_<) mixiのコミュ、マンキツ研究所からのお知らせです。
明日7月10日(日)はマンキツDAYですよ!
先月のマンキツ大感謝祭で燃え尽きちゃってると思うけど、是非参加してくださいね。
暑いから紙なんて触りたくないわ~という方は7月20日にお待ちしております(*^-^*)

sneak peek

2011年7月2日土曜日

2か月待った物

あまりグルメではないのですが、お取り寄せをしてみました。
マダムシンコのマダムプリュレ
2か月待ちました~~~
そして本日届きました。

食べた感想は・・・
甘い。ただただ甘い。
甘い物が大好きだけど甘すぎる~
思ったほどおいしくなかった(^^;)
リピはないと思います。
でも違った食べ方にすればおいしいのかも?
2つ買っちゃったから今ならうちにありますよ。食べにきます?