2011年8月31日水曜日

夏の終わり

今日で8月も終わり。
昨日は学校が午前中だけだったので公園に行ってきました。
日差しは強いけど風はもう秋っぽいですよね。

2011年8月30日火曜日

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4


今日から子供たちの学校が始まりました。
去年だったら「早く夏休みが終わらないかなぁ」って思ってたけど、今年はなんだかもう少し一緒にいたい気分。
ちょっとさびしいなぁって思ったけど、やっぱり1人でいる時間も楽しいかな(笑)

さてcasket* さんのSummer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4に参加しました。
ものすごく盛り上がってますよね~。
完全に出遅れました(>_<)
ギリギリでの参加です。
リフトしたのはゆっこさんのこの作品です。
ゆっこさんは「花の番人」とか「お花番長」って呼ばれてるとどなたかのブログで拝見した事があります。
口先番長としか言われたことがない私はこの呼び方がとってもうらやましいです(笑)

私のLOです。


繊細なゆっこさんの作品とは程遠くなってしまったけど、お花の在庫処理も兼ねて、ここぞとばかりに使ってみました。
あーでもない、こーでもないと言いながら、できたと思ったらまた足して・・・みたいな作業を何度したことか(^^;)
寂しいのでコーナーにマスクでミストをしたり、ミストついでにお花も色が合わないと思って白いお花にミストして変えり、写真の周りのリップルボード(?)も茶色じゃ浮いちゃってるじゃん、と思って白のアクリルを塗ってみたり。
もういいや!と思ってお片付けをしてる時にマンキツ入ってたパール(?)を見つけたので使ってみたりして。
収拾が付かなくなったので終わりにしました。

リフトは楽しいですね(*^-^*)
どうもありがとうございました♪

2011年8月20日土曜日

マンキツ消費day 8月20日

本日20日はマンキツ消費dayです。
私はOctober Afternoonのこのスケッチで作りました。



双子2号がキャンプに行ってる日に、双子1号とデートしました。
科学館で人工の竜巻を見ている写真です。
このあと大ゲンカして、せっかくのお出かけが台無しになったという・・・
科学館ということでRocket Ageを使いました。

次回は9月10日(土)です。
よろしくお願いいたします。

2011年8月19日金曜日

【予告】明日8月20日はマンキツ消費day

mixiのコミュからのお知らせです。
明日8月20日(土)はマンキツ消費dayです!
そろそろマンキツが届くころではないでしょうか?
どんどん消費して新しいマンキツを迎えましょう~
私も届いたマンキツで作りました。
sneak peek
次回は9月10日(土)です。

2011年8月17日水曜日

MME Challenge 26

ずっとトラブっていた海外のマンキツがようやく届きましたヾ(^▽^)ノ
色んな方に協力してもらって感謝感謝でございます。
本当にその節はありがとうございましたm(_ _*)m

届いたマンキツを見たらテンションあがったので1枚作りました。
MMEのBlog Challenge 26: Layoutです。

私のLOです。
なんのひねりもなくスケッチ通り(笑)
去年の写真です。
3Dのフラワーのダイ、何度やってもキレイな形にならなくて四苦八苦。
コツがあるのかなぁ?不器用って本当に困る・・・

MMEは昔から紙質が大好き!厚みとかも一番好きかもしれません。
ステキなスケッチありがとうございました!

2011年8月13日土曜日

8.11 sketch challenge

昨日、動物園から帰ってきた二人は速攻お昼寝をしました。
その間にLOを1枚作りました。
スケモクです(*^-^*)

私のLOです。

最近、全然お買い物をしてないので去年の物ばかりですが。
先日、家族旅行に行った時の写真です。
余談だけど、この時に伊豆で震度5の地震があって、ものすごく怖かったです(>_<)
3月11日の再来かと思った・・・

今日も暑くなりそうですね(;´Д`)
お盆だからどこに行っても混んでそうなので、私は子供たちとクレヨンしんちゃんのDVDをみようと思います♪

2011年8月12日金曜日

ZOO

1人で双子を連れて動物園に行ってきました。
旦那はこの夏、大事な試験があるので全く役に立ちません。私1人で頑張ってます。

ゴリラ。ふてぶてしいけど憎めないですね(笑)


2011年8月9日火曜日

Getpicky Inspiration Challenge # 10.

Getpicky Inspiration Challenge # 10に参加しました。

蝶を使えばいいみたい?
前に作っておいてUPしてないLOがこのお題にピッタリだったので出してしまえ!ってな感じです。

NSNLさんの閉店の時の福袋を購入できたので、ほぼ福袋で作りました。

2011年8月8日月曜日

【予告】8月10日(水)はマンキツ消費day



mixiのコミュのマンキツ研究所からのお知らせです。
あさって8月10日(水)はマンキツ消費dayです。
この暑さでクロップ力はゼロだと思いますが、よければ参加してくださいね。
次回は8月20日です。