2011年9月26日月曜日

TDL

TDLに行ってきました(*^-^*)
ハロウィンのPPが欲しくなってきました(笑)

2011年9月23日金曜日

6インチ製作中

3連休ですね!
我が家は旦那が昨日から研修に行ってるのでいつものお休みと変わりません。

さて、なな☆さんがmixiの日記に書いてくれて知ったコミュがあります。
Parisさん主催のSweet Memories 笑顔届け隊 CW。(チャリティワーク)
東日本大震災の被災各エリアにて6インチのスクラップブッキングを届けるっていう活動です。
私の言葉で行き違いなどがあったらいけないので、詳しくはコミュのトップをお読みください。

・・・と言う事でせっせと6インチを作ってました。

L判が貼れる場所を作るとエンベリ2、3個くらいで埋まってしまうのですが、SBを知らない人にはかえってシンプルな方がいいのかなと思ったりして。
スクラッパー同士の交換会じゃないので、凝ったことをする必要もないし。
こんな事を書いたら不愉快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、中途半端に余ってるPPやステッカーも消費できますしね!
この時期ハロウィンとか作りたくなってしまうと思いますがそれはNGです。
ブラッズの処理の仕方などちょっと注意があるのでコミュに入ったらルールを一読してくださいね。

3回目の締切は10月25日だそうです。
締め切りまであと1か月あるから1回送ってまた作ろうかな(*^-^*)



2011年9月21日水曜日

Sketchy Thursdays 9.15 with Scrap FIT!!!

台風ですねぇ。
小学校から呼び出しがあり、引き取りに行きました。
うちは双子だけど違う小学校に通ってるので、急な呼び出しはどちらを先に行くか悩みました(^^;)

さて、Sketchy Thursdays 9.15 with Scrap FIT!!!に参加しました。
まだ締切間に合う?間に合わない?
とにかく今作って(ただ今夕方の4時50分くらい)今撮影したので画像が汚いかもしれませんが、明日差し替えます。

このインパクト大のスケッチをどうしても作りたかったのです!
BO BUNNYのadLibで作りました。
雲はAC。この雲、ちょー可愛い♪マンキツに入ってたのですが自分でも買い足したいくらい。
もうちょっとなんかした方がいいような気がするけど、台風の事で頭がいっぱいで思い浮かびません・・・

間に合う?間に合わない?
とにかく早くサイトに行かなくては!

2011年9月20日火曜日

マンキツ消費day

本日9月20日はマンキツ消費dayです!
20日のマンキツdayは10日のマンキツdayから10日しか経ってないので、あまり参加率がよろしくないのですがカード1枚、タグ1枚でも良いので作ってみてくださいね。

私は新しく取りはじめたMCSのマンキツで作りました。
ここはマンキツの中にスケッチのプリントが入ってるので、それを元に作ってみました。

私のLOです。
ここのマンキツはエレガント路線なのでなかなかうちの息子たちに合わないのですが、あえて自分では買わないような物が入ってるマンキツを選びました。
これもマンキツの醍醐味(笑)

入学式の時の写真です。母が撮ってくれました。
私が写ってるからエレガント路線もしっくりきますね~(爆)
私が写ってる写真なんてほとんどないので貴重です(^^;)
このepのPPは全部可愛いですね!
ep大好きです。

そしてなんと!
今回は2枚もLOを作ってしまったんですよ!
OAのThursday Sketch Challengeです。
私のLOです。
PDWとMCPを使ってます。

ウォータースライダーを連写で撮ったのですが、子供を拡大してプリントアウトしたのでイマイチ連続感がないのですが(^^;)
実物はちゃんとコマ送りのように撮れてるのですよw
数字のラブオンもOAです。
ミシンの調子が悪くてガタガタになってしまったけど。
初めてのスライダー。去年は背が足りなくてできなかったんだけど今年はできました!
スピードが落とせる、らせん状のスライダーでくるのかな?と思ってカメラを構えて待ってたら、なんと直線の方ですべってきました。
思った以上にスピードが出てかなり怖かったそうな。
でも終わったあとは笑顔だったから楽しかったのでしょう(*^-^*)

次回は10月10日(月)です。
なんとまたOA祭りと重なるのでラッキーですね(笑)
色んな祭りの主催さん、願わくば10日20日に重なるように開催して頂けたら・・・(*≧m≦*)

2011年9月16日金曜日

【予告】9月20日(火)はマンキツ消費dayです

mixiのコミュ、マンキツ研究所からのお知らせです。
来週の9月20日(火)はマンキツ消費dayです。
3連休明けなので作る時間がないかもしれませんが、良かったら参加してくださいね!
国内・海外どちらのマンスリーキットでもOKです。
先日はOA祭りと一緒だったので参加率も良かったですね~

私も作りましたよ。
sneak peek

2011年9月13日火曜日

HAPPY BIRTHDAY!

本日9月13日はパパと双子のお誕生日。
今年はウォレスとグルミットとメーターのケーキにしました。
微妙だけどちゃんとケーキ屋さんで頼んだんですよ(^^;)

パパ、○○歳のお誕生日おめでとう。
双子っち、7歳のお誕生日おめでとう。

2011年9月9日金曜日

マンキツ消費day & OA祭り

本日9月10日はマンキツ消費dayです!
あこさん主催のOA祭りも開催中なので併用で作りました。
使ったのはPDW。
やっとこことのトラブルが解決したと思ったらまた引き落としされてるしヽ(*`Д´)ノ
早く縁を切りたい!!!!

私のLOはOAのThursday Sketchで作りました。


甥っ子のドラゴンボールのテレビゲームのアイテムを借りてる双子2号です。
このサングラスが宇宙船の艦長(?)みたいに見えたのでこのPPを使用。

宇宙人を倒してるイメージ(笑)

ロボットとクマちゃんには旗を持たせて応援を依頼。

超懐かしのスタンプ登場。アクリルをたっぷり塗ってわざと崩れた感じに。
あくまでもわざとですよ!計算です。(怪しい)

OAが大好きなのでこの祭りも楽しく作れました(*^-^*)
あこさん、ありがと!
これを機に元祖のBG感謝祭とか7g収穫祭とか復活してくれないかなぁ~
あとステキな祭りがあったら教えてください!

次回のマンキツ消費dayは9月20日(火)です!

2011年9月7日水曜日

MME Blog Challenge 27: Layout

まずはmixiのコミュ、マンキツ研究所からのお知らせです。
9月10日(土)はマンキツ消費dayです。
幽霊部員の方もそろそろ参加しないと大変な事になりますよー。(ウソ)
参加したい人だけでOK。ゆるいコミュなので細かい事は気にしないでください(笑)

マンキツ消費dayのLOを作ろうと思ってたのに、MME Blog Challenge 27: Layoutが思いついちゃったので午前中に作っておりました。
私のLOです。
去年のハロウィンの写真です。
PPも去年のhauntedです。ハロウィンらしからぬクラフトのPPに惹かれてパック買いしてたのに、1度も使った事がありませんでした。
あまりハロウィンの習慣がないのに毎年ちょこっとづつ買ってしまうんですよね(^^;)
でも今年はまだ買ってませんが。
まだ・・・という所が怪しいですが(笑)
シンプルなのでちょこっとポップアップさせたりして。

2011年9月5日月曜日

Unce Upon A Sketch September

Unce Upon A Sketch Septemberに参加しました。
このサイトを知ったのはminiさんのブログだったかな?

今月はTomokoさん まちゅ♪さんがGDTですね!

私のLOです。

変形の見開きです。左が6×12インチ。右が12×12インチ。
この写真は今年の3月の茶話会(謝恩会)の時に流れたスライドショーで使った写真です。
真ん中の写真は幼稚園で撮ってくれたものなのですが、とっても気に入ってます♪(服はユニクロだけど
余談だけど、このスライドショーの途中であの東日本大震災がありました。
そう、3月11日が茶話会だったんです。

スライドショーを流してる間に先生からメッセージが読まれました。
その時のメッセージをジャーナルにしてみました。
お手紙をもらったわけではないので、その時にだけ流れたのでDVDで何度も見直して書きとめました。
どうしても字で残しておきたかったんです。
ジャーナル部分。


メッセージを読んでくれたのはA先生。
大学を卒業して初めて持ったクラスでした。副担任だったけど。
このA先生は3年間も担任をしてくれました。
初めて持ったクラスに発達障害のうちの子がいて本当に大変だったと思います。
でもとっても愛情を持って接してくれました。
一筋縄ではいかないうちの子を、多分試行錯誤しながら3年間見てくれたんだと思います。
だからA先生もうちの子は特別だったんじゃないかなぁ。
このメッセージを読んでる時に号泣しちゃったんです。

~メッセージ~

3年間で色々な事ができるようになった○○ちゃん。
ひよこぐみの時はクラスにいることも、みんなと一緒に
何かをすることもできなった○○ちゃんが今ではみん
なと楽しそうに色んなことをできる様になった事をとて
も嬉しく思います。
できる事を思い出すときりがないくらいです。
お話をするのも上手になって、先生はとても嬉しいよ。
小学生になったらもっと自分でやらなくちゃいけない事
もたくさんあると思うけど○○ちゃんならきっと大丈夫。
先生は応援しています。


でもTomokoさんのブログを読み返したらジャーナルは「ジャーナルにはなぜ印象的だったかを2文章以上で書いてください」ですって(^^;)
ちょっとジャーナルの書き方が違ったみたいだけど、言語が分からないと思うからいっか(笑)