2011年10月29日土曜日

Contest Sketch #2

※デジタル一眼レフカメラの講習会の参加募集中です。コチラ

※教室の案内はコチラ

今取っているマンキツのMCSのContest Sketch #2を作りました。
コンテスト?よく分からないけどこないだ届いたマンキツが手つかずだったので作ってみただけですが(^^;)




TDLに行った時の写真。
双子2号です。(なぎ○健一じゃないよ。)
カリブの海賊を出た所のショップに置いてある帽子と手錠をちょっと拝借しました(^^;)
「逮捕しちゃうぞ」って言う英語を調べたらこのタイトルでした。
合ってんだか合ってないんだか。
ステッカーが目立たなかったので、白ペンでふちをなぞりました。

2011年10月25日火曜日

教室のご案内

※デジタル一眼レフカメラの講習会の参加者募集中です!コチラ

来月からムッシュ・ユロ アンファンさんという、こどもざっかと木のおもちゃのお店で不定期ですが講習会をさせて頂くことになりました。
2~3名くらいしか場所的に難しいのですが、私的にはそのくらいの人数がとっても理想でした(*^-^*)

クリスマスのLOを作りたいと思います。
初めて体験して頂く方ばかりだと思うので簡単に。


詳しくは上のCLASSと言う所をクリックしてください。
人が集まるか不安なんですが・・・
でも最初から上手く行くはずがない!くらいの気持ちでいないとね(^^;)
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*) 

アロマ

昨日はアロマの講習に行ってきました。
やっぱり楽しい~
アロマのある生活ってなんだか贅沢だし体に良さそうだしオシャレじゃないですか?
近くに専門店があるので行ってきました。


とりあえずルームスプレーから作ってみようかなと。
あとでドラッグストアーで精製水と無水エタノールを買ってこようと思います。
でもね、これも趣味にしちゃうと破産しちゃいますよ(^^;)
それにこれを買って満足してる自分がいるので長くは続かないかなと思ったり(笑)
いやいや、でも夢はおばあちゃんになったらアロマをたきながら豪邸でSBのお教室を開くことなのでちょっと勉強してみますか。

2011年10月20日木曜日

マンキツ消費day

※デジタル一眼レフカメラの講習会の参加者募集中です!コチラ

本日10月20日はマンキツ消費dayです!
私はMMEのBlog Challenge 28: Layoutで作りました。

スケッチはこちら。

私のLOです。
使ったマンキツはPDW。
ジャーナルを書いた所はフッターの部分。最近のフッターは捨てられませんね。
秋休み最後の日に大きな公園に行ったときの写真です。曇ってたけど結構暑くて汗だく。
途中二人は上を脱いで、下着のランニングで公園を歩いておりました(^^;)

次回のマンキツ消費dayは11月10日(木)です!





2011年10月18日火曜日

【予告】10月20日(木)はマンキツ消費dayです

※デジタル一眼レフカメラの講習会の参加者募集中です!コチラ

mixiのコミュ、マンキツ研究所からのお知らせです。
あさって10月20日(木)はマンキツ消費dayです!
国内・国外、どちらのマンキツでも良いので是非参加してくださいね。
別に今マンキツを取ってなくてもOKですよ。
昔取ってたけど今は取ってない、だけど消費できてないなぁと思う方は是非参加してください。

私もさっき慌てて作りました。
sneak peek

2011年10月17日月曜日

OAのmini album

※デジタル一眼レフカメラの講習会の参加者募集中です!

October Afternoonのこれで Mini Albumを作りました。
ミニアルバムはプライベートではあまり作りません。前も書いたと思うけど収納に困ってしまうから・・・
あるショップにSBを知ってもらうため置いてもらおうと思って作りました。
頼まれてもいないのに(笑)

このカメラ型のアルバム、可愛すぎます!
すでにカメラの形にカットしてあるのでサクサク作れます♪

グァムに行った時の写真を使いました。
表紙。OAのミストで。
フェルトの飛行機とトランクは懐かしのJunkitzなんか使っちゃいました。
好きなメーカーだったのなぁ。
ステッチをしたけど、途中曲がってます。ちゃんとできないのが私らしくていいかなと(^^;)
rub-onsはBG。












2011年10月10日月曜日

マンキツ消費dayとOA祭り

本日10月10日(月)はマンキツ消費dayです!
OA祭りも開催されていますよ~
・・・ってなことでお約束のOA祭りと兼用LOです。

OAのThursday Sketch on Wednesdayで。

私のLOです。

写真を小さくすればまとまった気がするけど、現像がきたばかりだったのでちょっとカットしただけです。

何気にクラックルしてあります。
ひび割れ、分かるかなぁ?

次回のマンキツ消費dayは10月20日(木)です。
よろしくお願いいたします。

2011年10月8日土曜日

SCRAP THE BOYS

SCRAP THE BOYSというサイトのLOを作りました。
今月は多分、ハンドメイドのエンベリを使う事だと思うんだけど・・・
違っても別にいいや(笑)
スマホで撮った写真です。
結構キレイに撮れるんだけど、印刷するとやはりデジ一にはかなわないのでモノクロに。


布を星のダイで抜きました。

ボタンの色で時間を取ってしまいました( ̄ー ̄;)
ホント無駄な時間・・・

女の子だったらSCRAP THE GIRLSってなのもあるみたいですよ。

2011年10月6日木曜日

【予告】10月10日(月)はマンキツ消費dayです

mixiのコミュ、マンキツ研究所からのお知らせです。
10月10日(月)はマンキツ消費dayです。
嬉しい事にOA祭りと重なります(笑)
他の祭りと重なると参加率もUPするのでラッキーです(ღˇ◡ˇ)⋰♥
私も作らないと。
でも明日から子供たちが秋休みなんですよね(>_<)

カード1枚、タグ1枚でもいいので参加してくださいね。
あ、今度カードだけのマンキツdayとか作ってみちゃおうかな?

2011年10月4日火曜日

封筒職人2

sizzixのこのダイを使って、使わなくなったPPで封筒を作りました。



前もこのダイを使って封筒を作ったけど、このダイ、圧がかかりすぎて失敗してしまうのです(>_<)
それが嫌でしばらく放置してたけど、久々に使ってみて何枚か作っているうちにコツをつかみました!
途中、アナログ式で自分でハサミを使って切ったりしなくちゃいけないんだけど、それでもダイがあるからサクサク作れます。
何よりも眠ってたPPがよみがえるのが嬉しい(笑)
ちょうどバザーの時期だったので、今日提供してきました。
クラフトなんていいのかな?と不安だったけど喜ばれたので(お世辞だと思いますが)せっせと作って良かった良かった。(地味な物ばかりになってしまったのが申し訳なかったりして・・・)
来年も出そうかな。
暇な時にちょっとづつ作っておこうと決めました。
ダイがない方は無印にテンプレートが売ってるみたいなので、それこそアナログ式だけどコツコツと作ってみてはいかがでしょうか?
写真の焼き増しとかをお友達に渡す時とかいいかも♪

2011年10月3日月曜日

アロマ講習

SBとは関係ない記事ですみません。
今日はアロマの講習会に行ってきました!

風邪予防アロマがテーマでした。

私が作ったアロマたち。
左から
アロマスプレー(レモン、ペパーミント、ラベンダー)
アロマオイル(ローズウッド、ティートリー)
アロマジェル(ローズウッド)

いやー、はまりそうですよ!
ホント楽しかった(*^-^*)
秋の夜長に1人で配合したら楽しいだろうな~
実際は朝型人間なので夜更かしできないのですが(^^;)
勉強してみようかなー。