2011年11月26日土曜日

【予告】マンキツ大感謝祭

mixiのコミュ、マンキツ研究所からのお知らせです♪
半期に一度のマンキツ大感謝祭を開催致します。


12月4日(日)~12月10日(土)までの1週間です

国内、海外、どちらのマンキツでもいいので参加してくださいね!
カード1枚、タグ1枚でもOK!
今はマンキツを取っていなくても昔取っていたならOK!

そしてすでに告知しておりますが。
今年最後のマンキツdayなので所長の私からクリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。
scrap cafe+plusさんで使える2千円の商品券を2名様に抽選でプレゼントをしたいと思います♪
1作品につき抽選1回。たくさん投稿してくれた方はそれだけ当たる確率が高いという風にしたいと思います。
だけど1作品の投稿のみでも当たったらその人の強運をみんなで祝いましょう(笑)
副所長のtakakoさんからは「消費dayなのに在庫増やしてどーするの!(笑)」なんて言われたけど私の気まぐれ企画なのでもうないかと思います(笑)
付き合ってくだされば嬉しく思います♪
毎回書きますが、私は毎日参加しませーん(断言)特に前半は参加しないでしょう・・・
ではでは。どうぞよろしくお願いいたします。

楽しみながら消費してください(*^-^*)

2011年11月22日火曜日

ちょっとづつクリスマス準備

echoparkの去年のcollections 「Merry Christmas」をパック買いしてたのに全く使ってませんでした(>_<)
なので簡単なバナーを作りました。

ステッカーはもう何年の前のMM。
タイトルはダイで抜きました。



↑ 「Merry Christmas」

ツリーは早々に11月のはじめに出してるし、ATCフレーム6インチも作ったし。
今年はなんだかちゃんとしてるぞ、私。



2011年11月20日日曜日

マンキツ消費day

本日20日はマンキツ消費dayです。
私はMCSのマンキツで作りました。
MCSはマンキツの中にオリジナルのスケッチのコピーが毎回入ってるので、そのスケッチに基づいて作りました。


今は亡き旦那のおじいちゃんと今よりもはるかに痩せていた私です(^^;)。ここに入ってた写真。
クリスマスの6インチのLOに変えてしまったので、この写真を絶対にLOに残したい!と思って作りました。
私は旦那のおじいちゃんが大好きで大好きで。
孫嫁の私を大変可愛がってくれました。
子供が産まれた2か月後に亡くなってしまったので、うちの双子はおじいちゃんの生まれ変わりだと信じています。
ひ孫にあたるうちの双子とおじいちゃんのスリーショットを撮りたかったなぁ・・・
一番の心残りはおじいちゃんのお葬式に出られなかったこと。
生後2か月の双子を連れて旦那の実家に帰ることができなかったから。
そんな事をジャーナルに書き留めておこうと思ったらスペースがなくなってしまったので、あとで裏にでもお手紙のような形で書きたいなぁと思ってます。

さて、次回はいよいよ半期に1度のマンキツ大感謝祭ですよ!!
12月4日(日)~12月10日(土)までの1週間です

今年最後のマンキツdayなので、所長の私からクリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。
scrap cafe+plusさんで使える2千円の商品券を2名様に抽選でプレゼントをしたいと思います♪
1作品につき抽選1回。たくさん投稿してくれた方はそれだけ当たる確率が高いという風にしたいと思います。
だけど1作品の投稿のみでも当たったらその人の強運をみんなで祝いましょう(笑)
副所長のtakakoさんからは「消費dayなのに在庫増やしてどーするの!(笑)」なんて言われたけど私の気まぐれ企画なのでもうないかと思います(笑)
付き合ってくだされば嬉しく思います♪
毎回書きますが、私は毎日参加しませーん(断言)

ではでは。どうぞよろしくお願いいたします。



2011年11月18日金曜日

【予告】11月20日(日)はマンキツ消費dayです

mixiのマンキツ研究所からのお知らせです。
あさって11月20日(日)はマンキツ消費dayです!
国内、海外、どちらのマンスリーキットでも良いので消費しちゃってください(*^-^*)

sneak peek


よくある質問。
Q:今はマンキツを取ってないのですが参加できますか?
A:もちろんOKです。

Q:casket*さんのバイマンスリーを取ったのですが参加できますか?
A:もちろんOKです。

ゆるいコミュなので来る者拒まず(笑)

そして来月の12月4日(日)から1週間、半期に一度のマンキツ大感謝祭を開催したいと思います。
大掃除がてらSB用品も片づけてしまいましょう!
所長の私からちょっとした企画もございます。
こうご期待。(?)



2011年11月15日火曜日

ラブメモのATCフレームで

ラブメモのATCフレームでクリスマスの作品を作りました。
最初売り切れで、入荷したら連絡をもらうようにしてもらったらすぐに入荷して手に入りました。
(@夏の日・・・)
最初はハロウィンの写真で作ろうと思ってたらあっと言う間に月日が流れ・・・
やっと作る事ができました~


PPはEcho Park Paper Holly Jolly 。チップボードは去年の物だから新旧合作って事で。
あとは残ってたHamblyのrub-onsとか、クロパでちゅとさんから買ったprimaのお花とか使ってます。
このATCフレーム、カバーが付いてるからいいですよね!ホント埃がかぶらないし。
クリスマスが終わったらCSに貼ってアルバムに移したいと思います。






2011年11月14日月曜日

before after(5) とPMB

久々にPMBに参加します!
ホームデコでの参加です。

ぶっちゃけますが、これ、PMBに参加するために作ったのではないのです(^^;)
before afterシリーズ(?)で考えていた物です。

トイレに飾ってあるシャドーボックス(義理母に指導を受けて私が作ったやつ)をいい加減変えたいなぁと思ってDソーで2Lサイズのフレームを買って作っておりました。
だって結婚してからずっとこれが飾ってあったので・・・
引っ越してからも間取りが前に住んでたマンションと同じレイアウトだったのでそのままこれをトイレに飾ってました。
しかも作ったのは1996年5月。結婚する前でございます。


作ってる途中で「あれ?なんかPMBってこんなお題じゃなかったっけ?」と。
急いでサイトに行ってワードを確認。
最後にタイトルを「pure」にしちゃったのです( ̄ー ̄;)
こんなんでの参加でいいのでしょうか?
す、すみません・・・

マスクを使ってステンシルしたんだけど、全く見えなくなってしまった。


↑ワイヤーにDソーのビーズを。


義理母が作ったシャドーボックスの作品があと2つ飾ってあるし、趣味じゃない人形とか飾ってくれと色々送ってくるので、月日とともに徐々に外して行って自分の作品に変えて行っている鬼嫁です(笑)

2011年11月10日木曜日

マンキツ消費day

※デジタル一眼レフカメラの講習会の参加募集中です。コチラ
※教室の案内→コチラ

本日10日はマンキツ消費dayです!
あとOA祭りでもありますね~

私はPL#258のスケッチで作りました。


MCSのマンキツです。
  
↑ ここが結構気に入っていますw

知識豊富なTipoさんに相談してInky Pinkyさんで買ったcalicoのミスト。


手持ちのCPのボタン。可愛い~

メタルの蝶。これはLAさんで買ったダイを使ってます。

こんな感じに好きな場所に置いて

他のメタルでもできるのかな?と思ってやってみたけど無理でした(^^;)
1個しか試してないから分からないけど・・・

次回のマンキツ消費dayは11月20日(日)です!
そして来月12月はマンキツ大感謝祭がありますよー。

2011年11月9日水曜日

MME Blog Challenge 29: Layout

MMEのBlog Challenge 29: Layoutを作りました。


フラットクラブさんで買ったインクが朝一で届いたのですぐに使ってみたくなり、速攻作りました。
ゆえにまだお掃除も食器洗いも終わってません(^^;)


MMEのスケッチはシンプルで、DTのサンプルもシンプルなのに写真がすごく生かされているので大好きです。

去年の幼稚園の運動会の写真です。
これを見ると1年生になってお兄ちゃんになったなぁと思ったりして。
気に入ってるのは爪楊枝にMMEのTwineを巻いたところ。

 
さて、MMEのグリッターがフローリングに散らばってるので掃除をしなければ・・・
明日はマンキツ消費dayですよ~♪

2011年11月8日火曜日

before after(4)

テレビの後ろにある写真を飾るインテリア(名前が分からない・・・)を変えました。
子供ができてから、ちょっと子供の写真に変えたけど10年前とあまり変わってません。
この写真入れ自体を捨てろよって感じですが、下北の雑貨屋さんで一目ぼれして買ったのでなかなか捨てられないのです~
ホコリもすごいたまってました( ̄ー ̄;)
結婚式の写真とかもあります。
もう何十年も前の写真だからドレスも古臭い。
そして私は細い・・・


こんな感じになってました。子供がWiiでスポンジボブのゲームをやっておりますが。

after


前々から6インチが入りそうだなぁとは思っていたけど作るのが面倒で。
クリスマスの写真で6インチを作りました。
クリスマスが終わったら表紙を作ってBIAで綴じようかなと。
アルバムにしてしまったら、またスペースができちゃうので何か作らないと!(だから捨てれば)



2011年11月7日月曜日

【予告】11月10日(木)はマンキツ消費dayです

mixiのマンキツ研究所からのお知らせです。
あさって11月10日(木)はマンキツ消費dayです。
国内、海外どちらのマンキツでも良いので参加してくださいね。
※「昔マンキツを取ってたけど今は取ってません。それでも参加できますか?」とよく質問されるのですがもっちろんOKですよ~
ikukoさんのショップのマンキツを買っていた方ももちろんOKです。
そして!来月は半期に一度のマンキツ大感謝祭を開催したいと思います。
12月4(土)~12月10日(日)までの1週間。
casket*さんでもマンキツを始められたので、きっと参加者も増えるでしょう~
casket*さんを取った方は必ず参加の方向で(笑)
なぜなら私がLOを見たいからw
諸事情で(コミュに入ってる人は分かると思うけど)casket*さんを取ることができなかったのでね。

おっとその前に、11月20日(日)のいつものマンキツ消費dayもお忘れなく(*^-^*)
ちなみにあさってのLO、まだ作ってませーん(^^;)

できました~!
sneak peek

2011年11月5日土曜日

before after(3)

お財布の中のカードってものすごく多くないですか?
肝心のお札は入ってないのにパンパン(笑)
しかもポイント交換できるまで貯まる物なんてめったにないのに。
だからあまり使わないカードは別にしました。

Dソーで買ってきたカード入れをリメイク。
製作時間15分。


中途半端に残っていたsassaのステッカーを使えて良かったです(*^-^*)

2011年11月4日金曜日

before after(2)

ラップ入れをリメイク。
製作時間10分。
元はACのファブリックPP。

ラップ入れの幅にピッタリ!

ACのファブリックPPは裏がステッカーになってるので貼るだけ。
7gのガッファテープで補強。
補強になってないけど(^^;)
あまり可愛くないのでお花とかつけてみますか。

2011年11月3日木曜日

before after(1)

※デジタル一眼レフカメラの講習会の参加募集中ですコチラ

靴ベラかけをちょこっとリメイク。
会社名が入ってるマグネットをマステで隠してprimaのお花をつけました。
製作時間10分。

2011年11月1日火曜日

PL#257

今日から11月ですね。
ホント月日の経つのが早い事。

ひっさびさにPLのLOを作りました~
もう#257なんですね。皆勤だったのに1度サボるとズルズルと・・・




ガーリーっぽくしてみました。たまにはこういうLOもいいですね~
このスケッチを見た時にgirls' paperieで作りたい!と思いついて、あっと言う間にブロッキングを完成させました。
そしてミシンをかけました。
いつもなら写真を先に選んでからPPを選ぶのですが、これはPPが先だったので写真を探すのに一苦労。
プーさんのぬいぐるみを持ってる写真があったので乙女っぽいかなと。
実際にこのプーさんは毎日一緒に寝て、ごはんも一緒に食べています。
こんな可愛いPPで作る事があまりないので、作ってる時はめちゃくちゃ楽しかったなぁ。
やっぱり私も女の子ですわね(笑)

さぁ、これから岩盤浴に行って来ようっと。