2011年12月29日木曜日

良いお年を!

今年もあと2日で終わってしまいますね。
1年って本当に早い!

今年も1年間ありがとうございましたm(_ _*)m
来年もよろしくお願い致します。

2011年12月24日土曜日

Merry Christmas

Merry Christmas!
ステキなクリスマスをお過ごしください☆


2011年12月18日日曜日

デジタル一眼レフカメラ講習、ありがとうございました

今日は写真家の桐島ナオさんによるデジタル一眼レフカメラの講習会でした!


自分も初めて講習を受けた時にそうだったのですが、みなさんの「こんな機能があったとは!」とか「今まで知らなかった~」という声があちこちからしていましたね(笑)
私もまだまだカメラは分からない事が多いのですが(^^;)
ずっとオートで撮ってたなんてもったいない!と後悔しますよね。
これからはMで撮りましょうね!

それよりナオさんと駅に向かって帰るときに、赤羽が東京だという事実を初めて知ったのでした(^^;)
埼玉だと思ってた私。今日、一番びっくりした事です(笑)

あとでコミュに告知しますが、1月にクローズアップ講座を開催することになりました!
また参加して頂けたらなと思います!

オマケ。
帰る時にうかさんからプレゼントを頂いちゃいました♪
可愛いクリスマスのエンベリとチョコが入っておりました~
チョコは子供に食べられてしまったけど(>_<)

本日はありがとうございました!!!!

2011年12月16日金曜日

思いがけないプレゼント

今週初めにポストにメール便が届いておりました。
名前を見ると確かに存じ上げている方。
何だろう?と思って開けてみるとNPO法人クローバーリーフ理事の酒井貴子さかいよしこさんからでした!!

サイン入り(笑)

酒井さんが書かれた本です。
生きる力を取りもどす写真セラピー」。

それはもう5、6年くらい前でしょうか?
酒井さんにSB用品を何回か送った事があるんです。
1度だけイベントでお会いした事があり、挨拶をさせて頂きました。
でもそれ以来だと思うのですが・・・
ちゃんと覚えていてくださったことに感謝いたします☆

SBっていいなぁ、写真ってステキだなぁと改めて思いました。
いずれ私もSBを通してこういうセラピーのお仕事が出来たらいいなぁと思ったりして。
SBも写真も中途半端なのでもっと精進しなければ。

酒井さん、本当にありがとうございました!

2011年12月12日月曜日

第8回Happy Crop Stockless *2日目*

☆ともみっち☆さん主催のハピクロに参加させて頂きました。
大感謝祭で燃えつきたんだけど、指定メーカーが好きなメーカーさんばっかだったので参加してみました。
マンキツに入ってた物ばかりだから大感謝祭の続きみたい(笑)

tsukikoさんとマリコさんがDTをされているSketchabilitiesの#60のスケッチで。
このスケッチでの参加者が多かったので影響されました(笑)




PPとサブアイテムのステッカーがCrate Paper、マットに使ったPPがEcho Park、タイトルのステッカーがPink Paislee。
トランプの数字、「2」と「5」で双子ってことで(笑)遊んでみました~

パパの実家に私抜きで3人で帰った時の写真です。
写真なんて絶対に撮らない旦那にデジカメを渡して「なんでもいいから撮ってきて!」と言って撮ってきてもらった写真です。
サービスエリアで撮ったらしい。一応ジャーナルに書いておきました。

今週はめっちゃ忙しいから、あとは作れないような・・・
できたらまた参加させてくださーい♪
ありがとうございました☆

2011年12月10日土曜日

マンキツ大感謝祭-7日目最終日

マンキツ大感謝祭、最終日です!
本当にありがとうございました!
皆勤の方もいらっしゃって本当に嬉しく思います♪

私はmarimariさんが期間中にセピアのLOを作られていたのを見てセピアで作りたい!と思ったのと、☆ともみっち☆さんCreative Scrappers #185 のLOを作られてるのをみて、このスケッチで作りたい!と思って作ったのがこのLOです。



MCSのマンキツで。
これもグアムでの写真だけど、またもやグアム感ゼロ(笑)
プラネットハリウッドで夕飯を食べに行った時に撮ったんだけど、食べに行った時間が夜の10時。
子供は眠くなってしまったようで・・・
テンション低めです。
MMEのPPからカットアウトした蝶。グリッターを。

ここもランダムにグリッターを。



1週間ありがとうございました!
消費したわ~って方も、まだまだ不完全燃焼だと言う方も、SB熱が上がってきちゃった人もいると思います。

この続きは明日から始まる、☆ともみっち☆さん主催のハピクロストックレスで作っちゃって下さいヾ(^▽^)ノ

マンキツで消費できなかったアイテムなどを使ってくださいねw
まだまだ祭りは終わらない(笑)
そういえば今日はOA祭りでもありますね♪

そうそう、次回のマンキツ消費祭は来年の1月10日(火)です。
これがクロップ始めになりますように☆


2011年12月9日金曜日

マンキツ大感謝祭-6日目

大感謝祭6日目です。
雨ですっごく寒いです。
しかもグアムから帰ってきた次の日から腰痛と背中にものすっごい痛みが(>_<)
あまりの痛さに昨日は針に行ってきました。ちっとも良くなってないんだけど・・・
ジムにも行けないので今日もクロップして明日の最終日のLOを作ろうかな。

さて、6日目はMMEのBlog Challenge 30: Layoutで作りました。


ミストの部分、お気に入りだったのに、この日はまだ11月だからDECじゃないじゃん( ̄∀ ̄;)
痛恨のミス(>_<)
でも細かい事は気にしない。
子供がむちゃくちゃ楽しそうで、笑い声が聞こえてきそうじゃないですか?
天気が良かったら最高だったのに、曇っていたので青空じゃないのが残念です。

2011年12月8日木曜日

マンキツ大感謝祭-5日目

もう5日目か~
前半参加してなかったからか、とっても早く感じます。
今日はPL262のスケッチで作ってみました。


わぁ!画像をUPしてみてびっくり。
縦のラインの位置がスケッチとピッタリじゃございません??
PPは Jillibean Soup。
このメーカーさんって茶色とかクラフトのイメージだったんだけど、ピンクがあるなんて驚きでした(笑)
このダイカットはめちゃくちゃ可愛い!!
色が何ともキュート。
あれこれやってるうちにどうしていいのか分からずに、ボタンをつけてみたり、ステンシルしてみたりスタンプ押してみたり。
夜になってもちょいちょい手直ししておりました。
つまり気に入らないLOはいくら手を加えてもどうにもならないんだなぁ。

2011年12月7日水曜日

マンキツ大感謝祭-4日目

大感謝祭4日目です。
自転車操業で頑張ってるけど追いつきません(^^;)
今日もオリジナルです。
スケッチを探してるけど作りたい(作れそうな)スケッチが見当たらないのです。


グアムに行った時の写真を早速使いました。
・・・けどグアムらしさゼロですが( ̄ー ̄;)曇ってるし。
グアムでスプライトにハマった子供です。
OAのチップボードがまさにピッタリだったので、このチップボードを使いたいがために考えたLOです。
なんだそれ・・・
オレンジのミストが重い感じがしますよね。
本当はもっと黄色のミストが使いたかった!

ではでは。またLOを作らねば。

2011年12月6日火曜日

マンキツ大感謝祭-3日目

旅行に行ってる間に始まった、マンキツ大感謝祭。
副所長のtakakoさんがしっかりしてるので私がいなくてもちゃんと盛り上がってました(笑)
初参加の方も多くて感謝しております☆
遅ればせながら3日目にして参加します。
旅行前に1枚だけ作っておいたんだけど、SB熱が下がってるので手が動かない(>_<)
その理由の1つがオリジナルを久々に作ったからかもしれません。
スケッチがないとLOが作れないようになってしまった。

simple storiesのPPで。
初めて使ったような気がするけど、見た目は好みじゃなかったけど案外使いやすかったような。
自分じゃ買わないPPを使えるのもマンキツの醍醐味ですよね。(いっつも書いてるけど)

さぁ、今からまた作らねば。
でもまだ家事が残ってたーーーー!

2011年12月5日月曜日

帰ってきました

グァムに行ってましたヾ(^▽^)ノ
青い海、青い空サイコーーー!

マンキツ大感謝祭が始まっております。
早く現実に戻らねば。