2012年1月31日火曜日

デジ一・テーブルフォト講座

先日、写真家の桐島ナオさんによる「クローズアップ教室テーブルフォト講座」に参加させて頂きました!
ナオさんの講座に参加させて頂いた事は何度かあるのですが、まったく腕が上がっていないのが申し訳ないです・・・

今回は構図のお勉強。
止まってるものだから楽かと思ったら、構図もその人のセンスが出るし案外難しいなぁと思ったりして。

でも楽しかったです!
私の作品をナオさんがフォントを入れてくれました~

春になったらまたデジ一の楽しい企画を考えていますので(予定は未定)お楽しみに(?)♪

2012年1月28日土曜日

CCG

パソコンが壊れてリカバリしてたらこんな時間になってしまいました・・・
私にしては夜中の2時半まで起きているなんてありえません!

さて、Color Combos Galore に参加しました。
メルマガがきて、この可愛い色合いで作りたい!と思って数日前から作っておりました。
そしたらCCGは初参加だと気がつきました(笑)
登録だけしていて参加してなかったという。
作ったあとにアズさんのブログに行ったらここのサイト、お休みしてたんですってね~
チャレンジサイトが終わってしまう所が多い中、復活なんて素晴らしい!


本当に可愛い色!
mixiやってる方なら目にしたことがあるかな?
広告で31(サーティンワン)のアイスが今こんな色ですよね(^^)

私のLOはお誕生日の写真を使いました。
珍しくWPなんて使ってます。


レースペーパーはダイで抜きました。
あとはパンチを使ったりミストを使ったり。
最初はすっごくうまく配置できてたのになんだか思ったLOとは違った感じになってしまった・・・

あー。もうすぐ3時だ!
おやすみなさいzzz


2012年1月20日金曜日

マンキツ消費day

雪予報なのにいまだに雪が降りません。
子供はがっかりしております(^^;)
みなさんの所では降ってますか??
雪の写真を撮りたいからちょっとは降って欲しいんだけど(笑)

さて、本日はマンキツ消費dayです!
やっと10日20日はマンキツdayだと自分の中で定着してきました。
でも副所長のtakakoさんはどうも忘れちゃうみたいです(*≧m≦*)
スクラッパーさんの間で10日20日のマンキツdayが定着してくれたら嬉しいなぁ~

そんな話はおいておいて。
私はMSCの1月のキットで作りました!
ついこないだ届いたキットですよー!
せっかくなんでMCSのJanuary's Sketch で作りました。

 お正月に実家に帰った時に子供たちは初めてスケートをやりました。
特に双子2号は絶対にスケートはやらないと思ってたのに、ちょっとだけ滑れたので本当に嬉しくて♪
もっとジャーナルを書きたかったけどスペースがなくなっちゃったのであまり書けなかったんだけど・・・

 LOを作ってる最中にcasket*さんで買ったリキッドパールが届いたのですぐに使ってみたくなって無理矢理使いました。
Tomokoさんのマネですね(^^;)
本当はスタンプのインクづけに使いたかったんだけど。
しかしcasket*さんで買い物したのは昨日だったのに、あっという間に届いてビックリです。
午前中には届いたよ。早すぎるー!
Amazon並みだーー!



次回のマンキツ消費dayは2月10日(金)です。
よろしくお願い致します☆

2012年1月17日火曜日

スケモク

※デジタル一眼レフ・クローズアップ講座のお知らせこちら
※1月20日(金)はマンキツ消費dayです!


最後という事なのでスケモクに参加させて頂きました。
チャレンジサイトの中でもかなりの投稿数があるのに、終わりだなんてもったいない・・・




Pink Paislee を中心に。
可愛いスタンプはhimenaさんから頂いた物です♪
お友達のお家に遊びに行く予定だったので30分くらいで作ったクイックLO。
クイックゆえにPPは曲がってるしrub-onsは剥がれちゃったしで雑ですが。
今年は丁寧にLOを作ろうと思ったのに、これまたもう守れてないし(^^;)

遊びに行ったお友達の家があまりにもステキで、家に帰ってから片付けが終わってないSB用品を見て自分のだらしなさに唖然です・・・

2012年1月10日火曜日

マンキツ消費day

※デジタル一眼レフ・クローズアップ講座のお知らせこちら


今年初めてのマンキツ消費dayです!
私はこれがLO始め。
MCSのマンキツを使ってスケモクのスケッチで作りました。


epのこのPPはクラスでも使ったのでかなりダブってる物がたくさん入ってました(^^;)
でも好きだからOK!クリスマスのLOは当分はエコパしか使わないと思います~
ミシンをかけようかと思ったけど面倒になったのでやめちゃいました。
このものぐさな性格を改めようと誓ったのにもう守れてない・・・

次回のマンキツ消費dayは1月20日(金)です。

2012年1月8日日曜日

見た目から入る

今年一番最初に買った物。
それはLAさんで買ったTim Holtz Idea-ology Cargo Case。(今みたら在庫はなかったです
Timのブログにもビデオで紹介されてましたね!

本当はDistress Inkとかミストとか入れようかと思って購入したんだけど、インクはそんなに持ってないし、逆にミストは多すぎて入らない(^^;)
なので一番使うツール類を入れることにしました!

グルーガンと大きいステープラはSB棚に入れておいてたので、常に手元にあるっていいかも!
ちなみに私がツールで持ってないと不安な物ベスト3はドットラーナー、スクリューポンチ、グロッシーアクセントです。

丈夫そうに見えるけど、箱なので壊れちゃうそうな予感もなきにしもあらず。
・・・というのはナイショです(^^;)
いやいや、箱なのに丈夫ですよ!(とフォローしてみる)
でも見た目がカッコ良いのでいいのです!!

2012年1月4日水曜日

遅ればせながら

もう4日ですが・・・
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いきなりですが、新年1発目のマンキツ消費dayは1月10日ですよ!
私はマンキツdayがLO始めになりそうです(笑)