2012年2月24日金曜日

こばきょんさんから♪

mixiのコミュ、「OAで祭ります」で大好きなこばきょんさんにFAVに選んでもらいました!
そしてこばきょんさんから昨日、ちょーーーーーーーーーーステキなカードが届きましたぁ♪


この小さなカードの中にこばきょんさんのアイディアとテクニックが満載!

ステッチでしょ、ポップアップでしょ、ミシン、パンチ・・・・ステッチのハートの中にはビーズが!
一体何枚にPPが重なってるんだ?
ほんっとに可愛いです(ღˇ◡ˇ)⋰♥


そしてこんなに可愛い刺繍糸も!
私はDソーの刺繍糸しか使った事がない女なんで、こんなに可愛い刺繍糸でステッチをしたことがない・・・
使うのが楽しみ☆

こばきょんさん、本当にありがとうございました(*^-^*)

2012年2月23日木曜日

替えたい時が買い時

カメラのボディを買い換えました。
色々悩んで、写真家の桐島ナオさんにも何度も相談に乗ってもらって結局Canon EOS kissX5に。
今までDXだったので使い慣れてるし。
フルサイズは私には豚に真珠だし。
下見の予定が買っておりました(笑)
5.6年の間にこんなに進化したとは・・・

2012年2月20日月曜日

マンキツ消費day

本日2月20日はマンキツ消費dayです!
私はMCSの2月のマンキツを使ってGetpickyのFebruary sketch challenge#17で作りました。
スケッチはこちら。


CPがメインのキットだったので今年のバレンタインの時の写真で。
今年も明治チョコレートのキットでおうちを作りました。
途中でチョコペンがなくなるというハプニングがあり、車を飛ばして買いに行ったという・・・
ミシンの調子が悪くて、それを隠すためにアレコレ手を加えました(^^;)

次回のマンキツ消費dayは3月10日(土)です。
卒業・卒園シーズンなので忙しいとは思いますが是非参加してくださいね!


2012年2月16日木曜日

【予告】2月20日(月)はマンキツ消費dayです

mixiのマンキツ研究所からのお知らせです!
来週2月20日(月)はマンキツ消費dayです。
私も今日作りました~

sneak peek

スマホのアプリ、camera360のレトロ風で撮りました(*^^*)
このカメラ、エフェクトがたくさんあって楽しいですよね!

ではでは。20日の日にお待ちしております~

2012年2月10日金曜日

マンキツ消費day

本日2月10日はマンキツ消費dayです!
OAで祭ります!の日でもあるので兼用で作りました。

OAのThursday Sketch Challengeのスケッチで。


きぼーるという科学館に行ったときの写真。だからタイトル「QIBALL」です(笑)
お天気の原稿を読めるブースがあったので台風の原稿を読んでいます。
全然時間通りに読めなかった(^^;)

これはPDWのキットです。
ここのキット、いまだにインボイスが届きます( iдi )
ホント、クレジットカードを変更して良かった・・・

次回のマンキツ消費dayは2月20日(月)です!
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

2012年2月8日水曜日

CCG#217

お知らせで~す!
今週の2月10日(金)はマンキツ消費dayですよ!
OA祭りでもあるので、兼用OKなので参加してくださいね~

さてさて。
CCG#217を作りました。(CCGのページ重くないですか?全然開かない。。。)

スケッチはバレンタインカラー。
これは去年の写真を一気にやっつける良いチャンス(笑)
しかし3時間PPとにらめっこして1日がかりで作ったという。(どう見ても1時間くらいで作れそうなLO)
SB熱がないときはこんな状況が続きます・・・
MMEのPPをパック買いしたのでどうしても使いたくて。
その割にはMMEのPPは2枚しか使ってないのですが(^^;)

明治チョコレートのキットでお菓子の家を作ってる子供。
これ、結構楽しいから今年も買う予定です(*^-^*)
うちの子供たちは今年は誰からもチョコをもらえないだろうなぁ。
幼稚園時代が華ですね(笑)

2012年2月6日月曜日

ScrapCafePlus+のDTW

もうメルマガが届いてると思いますが(遅くなってすみません!)ScrapCafePlus+さんからオリジナルkitが発売されています♪

Boy」と「Girl」の2種類です。
私は「BOY」を担当させていただきました。

サンプルはショップブログに掲載されておりますので覗いてみてくださいね!

sneak peek







「Girl」はjunoさんが担当されております。

junoさんワールド全開な素敵な作品もぜひぜひチェックしてみてくださいね(ღˇ◡ˇ)⋰♥
junoさんが作られたミニアルバム、「BOY」キットにもちゃんとついておりますのでご安心を!
(私は作らなかったのです。すみません!)

webstar's pagesの新作 「Sunday Picnic」も入荷しております♪



2012年2月3日金曜日

備えあれば憂いなし

先日新聞で、直下型地震「4年以内に70%」という記事を見ました。
今までの非難リュックをチェックしたら、お水とかお米とか賞味期限が切れていました( ̄Д ̄;) ガーン
それに非難リュックが華奢なので家族4人分は無理だと思い、新しいリュックを追加しました。
ついでに食料も。
ネットで買ったのですが売り切れがたくさんで、みなさん危機感を持ってるんだなぁと思ったりして。

今までのリュック。

 新しいリュック。



 食料品もたくさん買っておきました。

これらの出番がきませんように・・・