2012年4月27日金曜日

ホビーショー


毎年恒例のホビーショーに行ってきました。
今年は行かれないと思ったんだけど、行かれて良かった\(^ ^)/
今年で6回目かな?
講習を受けない人なので、ホビーショーを30%くらいしか楽しめてないんだけど(^^;)

でも今日はのんやんさんとメモラブースでタグを作りました。

一日まわってくれたちゅとさん、のんやんさん、ありがとーーーー!!!!
明日も行ける人、いいなぁ~
楽しんできてくださいね♪

2012年4月20日金曜日

マンキツ消費day

本日20日はマンキツ消費dayです。
mixiのコミュ、マンキツ研究所で毎月10日・20日はマンキツ消費dayと勝手に決めさせていただきました(笑)
海外・国内、どちらでもいいのでマンスリーキットを取ってる方はコレクション化しないで使っていきましょう、という趣旨です。
マンキツday、ちょっとづつ定着してきたでしょうか?
すでにマンキツを取ってる人も、これから取ってみようかなと思ってる人も、ぜひコミュに参加してくださいね(*^-^*)

私は昨日ア〇トーーーークを見ながら作っておりました。
夜中にクロップなんてまずしないのですが(^^;)
そんな時間に起きてることがまずない(笑)

MCS(My Creative Scrapbook )のマンキツです。
ここはエレガント路線なのでうちの子たちには似合わないのですが、自分では買わないPPたちが入ってくるので楽しんでいます♪
今月はBo Bunnyメインでした。

MCSはキットの中にスケッチのプリントが入ってくるんです。
それを元に作りました。
 本当はタイトルは違う風にしたかったんだけど、KaisercraftのWOODが3等分に割れちゃって・・・
早く使わないとなぁと思って使いました。あ、これはマンキツには入ってません^^;

次回のマンキツ消費dayは5月10日(木)です。
よろしくお願いいたします!



2012年4月10日火曜日

ラブメモATCフレームその2

本日4月10日はマンキツ消費dayです!
「OAで祭ります」の日でもあるので兼用で作りました。


ラブメモのATCフレームを衣替えしました。
前に作ったのはクリスマスだったのでいい加減替えたいなぁと思っていて、やっと重い腰を上げました(笑)

今回はOAのSidewalksを中心に、子供たちがまだ2歳前の時の写真を貼りました。

マンキツはここらへんだけだけど(^^;)



クリスマスの作品は白のカードストックに貼りかえました。
アルバムに入れました!

2012年4月5日木曜日

TCR#104

まずはお知らせです!
4月10日(火)はマンキツ消費dayです。
OA祭りもあるので兼用OKなので、良かったら参加してくださいね(*^-^*)

さてさて、今日から子供たちの新学期が始まりました。
去年は入学式だーー!なんて書いていたのに、もう2年生です。
早いなぁ~
桜もだいぶ咲いてきましたね!昨日今日、明日とお花見です\(^ ^)/
ホント春って大好き!花粉症じゃなくて良かった(笑)

すっごく久しぶりにTCRにチャレンジしました。
全く作る気はなかったんだけど、このブルーとイエローのカラーを見たときにEPのカードストックの色が思い浮かびました。
消費になるかな?とペーパーを取り出してみる。
本当に見切り発車でスタートしたもんだから、どういうLOにしたいか全く決めないでイエローのペーパーを切ってしまう^^;
そこから修正修正の連続・・・
BGのrub-onsも全部使い切りたい衝動にかられて使い切りました!(これは満足♪)
教訓。calicoのミストの上からではラブオンは付かない( ̄Д ̄;) ガーン
そうだ!MMのPPも使っちゃえ!と完全に消費目的^^;
もうどうにもこうにも気に入らないLOだけど、せっかく作ったからUPします。


グァムに行った時の写真。ホテルの部屋をチェックアウトしてロビーに向かうまでの写真です。
帰りたくないなぁと思いながら(笑)

久々に参加したのに気に入らない作品になってしまったのが残念です。