2012年6月30日土曜日

CP祭り

マンキツ研究所と姉妹コミュ(勝手に言ってみる)、「好きですCratePaper」(kimieさん主催)のCP祭りに参加させて頂きました!
CPの新作Little Bo Peepで作りました。

あえて女の子のラインの方を買ってみました(*^^*)
スケッチなしだと時間がかかる~
時間がかかったようには見えないけど、配置にものすごーーーーく悩んで2時間はにらめっこしてたような(^^;)
ホビーショーでリキテックスのパンフレットをもらってから、リキテックス カラージェッソ 50ML パステルカラー6色セットが欲しくてamazonで購入。
やっと使えました!

・・・大昔に作ったLOをリメイクしようと思って早数か月。
この写真はリメイク第一弾です。
下手でも一生懸命作ったLOは取っておくことにしたけど、ジャーナルもなければやっつけ仕事で作ったLOは捨てるorその写真でもう一度作り直す事にしました。
そうしないと棚がもうないのです(T_T)
私の場合、作ったら過去の作品を見ることはほとんどないのですが、ちょっとづつ作品もSB用品も整理していこうと思います。
夏休みの私の宿題です(笑)
このやる気が持続すればいいんだけど・・・

赤ちゃんの時のLOを作っているときはいつも以上に楽しいです(*^^*)
ステキな祭りに参加させて頂き、ありがとうございました!




 

2012年6月15日金曜日

マンキツ大感謝祭 5日目最終日

大感謝祭5日目、最終日です!
とーってもたくさんの方に参加していただいて嬉しかったですヾ(^▽^)ノ
初めての方、お久しぶりの方、常連の方・・・
本当にありがとうございました!!
今日はMCSの2月のマンキツで。
スケッチを元に作りました。
・・・が、諸事情により、今後主人の顔を載せてるLOはブログにはUPしないことに決めました。
家族の写真にモザイクまでしてUPするのもなんか違うと思ったので・・・
(子供の友達とかのモザイクはUPしちゃいますが^^;)

なのでクローズアップだけ。
コミュは非公開なのでUPしております。
CretePaperのバレンタインラインで。
最終日にこんな写真だけだと良くないと思い、急きょ水曜日に作りました!
casket*さんのバイマンスリーで。


ミスト、失敗です~( ̄Д ̄;) ガーン
左にかけすぎ・・・
出かける10分前にミストを。
帰ってきたころには乾いてるだろうという計算だったのですが・・・
時間がないときにはこんなことしちゃいけません(T_T)
コルクのPPはシンプルなLOにしようと決めておりました。(みんなシンプルなLOでステキだったから☆)
イメージとは違ったけど、これはこれでいいかな。。。
写真はデジ一を買い換えたときに、色んなモードで試し撮りしたものです。
ゆえにカラーだと色味が全く違うのでモノクロにしました。
ラブオンはドットをアクリルに見えるように散らばせて貼りつけました。
5日間ありがとうございました!!!
次の大感謝祭は12月です。(半期に一度なので)

次回は普通のマンキツ消費dayです。
7月10日(火)と7月20日(金)です。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


2012年6月14日木曜日

マンキツ大感謝祭 4日目

大感謝祭4日目です!
今日もMCSのキットで。2011年10月のものです。
この時はCretePaperメインでした。
リニア鉄道館に行った時の写真です。
うちの子供たちは電車よりも車の方が好きなので、せっかく連れて行ってもらったのに反応がイマイチでした(^^;)

特に凝ったこととかしていなく・・・
タグはホビーショーの時にメモラブースで片柳先生に教えてもらって作ったものです。
このLOの雰囲気に合うかなぁと思って使ってみました。

大感謝祭、明日で最後です!
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

2012年6月13日水曜日

マンキツ大感謝祭 3日目

大感謝祭3日目です!
今回は作りおきしてあるのでUPするだけ。
なんて楽なのでしょう(笑)
毎回こうでありたいですねぇ。
いつも自転車操業だから(^^;)

今日のLOはcasket*さんのバイマンスリーで作りました。
マンキツ研究所でcasket*さんでの参加がものすごく多いですよね!
同じ内容なのにみんな違った作風で、見ていて楽しいし勉強になります。

とにかくシンプルな作品を作りたいなぁと思って。
去年の息子の入学式の写真で。
学校で撮ってくれたものなんですが、あまりにも私の爆笑顔と体型がひどいので私をカットして使いました。
こんな写真残しておきたくない・・・

お花はチュールで包みました。花束のイメージ。
ファイバーは普通の使い方しかできなかった・・・
みなさん工夫して使っているので、ああすればよかったと思ったり。


Lizzyのボタンが「1」なのは1年生という意味で使ってみました。
あの入学式からもう1年ちょっと。
早いなぁ~

それでは明日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012年6月12日火曜日

マンキツ大感謝祭 2日目&OAで祭ります

マンキツ大感謝祭2日目です。
昨日はたくさんの方に参加して頂き、ほんとーーーにありがたく存じますヾ(^▽^)ノ
マンキツに感謝して消費してますでしょうか?

コメントが追い付かなくてすみませんm(_ _*)m
時間がゆるす限りコメントしてるのですが・・・

さて、今日は「OAで祭ります」が最終日です。
せっかくこの大感謝祭のために延長してもらったので昨日急いで作りました!
もちろんマンキツを使ってますよ。兼用です(笑)

PDWのマンキツで。
OAのPPが入ってたのでそれを1枚だけ使ってます。
あとは旧Lizzyのタイトルのステッカーもマンキツだったかなぁ?


成田空港に行ったときの写真。
飛行機=空=宇宙=OAのRocket Ageって感じで(^^;)
子供の将来の夢をジャーナルに書いてみました。
大工さん、地震研究者、宇宙飛行士。
あとはコンビニに店員とかになりたいそうな(笑)
ちゃんと働いてくれれば母は何も言いません・・・ニートだけはやめてね(笑)

マットにしたのはお菓子に入ってたネット(?)
アクリル塗って使いました。


あこさん、ほのかままさん、ありがとうございましたー!

そして大感謝祭3日目もよろしくお願いいたします。

2012年6月11日月曜日

マンキツ大感謝祭 1日目

マンキツ大感謝祭が始まりました!
取っているマンキツに感謝しつつ、溜まっているマンキツを消費して、次にくるマンキツを迎え入れる準備をしましょう~
6月15日(金)までの5日間よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あこさんのご配慮により「OAで祭ります」も3日間になりました!(本当は10日の1日だけだったらしい・・・本当にありがとうございます!)

こうやって他のコミュとかサイトと仲良くできるのは本当にありがたいし嬉しいですヾ(^▽^)ノ
OA祭りとの兼用でもOKだし、コメントだけの参加でも、1作品でも良いので期間中に参加していただけたら嬉しく思います(*^-^*)

私はMCSの5月のマンキツで作りました。
毎回キットにスケッチが入ってるのでそれで作ってみました。

私のLOです。

Pink Paislee がメインだったので春の写真で。

MCSはエレガントなセレクトが多いので、よくここのマンキツを取ってると我ながら思います。
うちの子供たちには似合わないPPとかが多いから(笑)
Pink Paislee のrub-onsも入っていて使ったんだけど、これが付きが悪くて( iдi )
仕方ないのでPPをカットアウトして鳥かごで隠しました。
rub-onsって当たり外れがありますよね・・・

それではまた明日よろしくお願いいたします!

2012年6月4日月曜日

【予告】マンキツ大感謝祭

mixiのコミュ、マンキツ研究所からのお知らせです~
いよいよ来週、半期に1度のマンキツ大感謝祭が始まりますヾ(^▽^)ノ
6月11日(月)~6月15(金)までの5日間です。
※いつもは7日間開催していたのですが、所長の都合で5日間に短縮^^;

他のコミュやスケッチサイトとの兼用でもいいし、1作品だけでもいいし、コメントだけの参加でもOKです。
どどどーーんと消費して新しいマンキツを迎え入れる準備をしましょう♪

SB熱が下降中なのですが、気合いを入れて3枚作りましたよ!

あと2枚!期間中に作るか、今作っておくか・・・
OA祭りと重なるかもしれないからOAでも作っておこうかなとか。
色々思うけど手が動きません^^;

大感謝祭の時は6月10日と20日の消費dayはないのでよろしくお願いいたします。
次回のマンキツ消費dayは7月10日(火)になります。