2012年7月20日金曜日

マンキツ消費day

本日20日はマンキツ消費dayです!
梅雨明けして毎日暑くてダラダラしちゃいますが、今日は涼しいのでLOを作ってくださいね!
まだ間に合いますよ!
さて、私はMCSの7月のキットで作りました。
新メーカーのCarta Bellaが入っていました(*^^*)
新しいメーカーさんの物を早く手にできるのも海外マンキツの良さですよね!
このエレガントなPPたちをどう使おうかと思ったのですが、義理母と子供たちの写真がありました!

 creative scrappers#217のスケッチで。

所々に黒を入れてしめてみました。
あ、左のお花の写真は息子が撮ったんですよ!
デジ一を重そうに持ちながら一生懸命シャッターを切っておりました。

6月のキットが全く手つかずのままになっているのでどうしましょうって感じなのですが^^;
夏のキットだったからきっと(シャレじゃないです^^)これから使うと思います(笑)
次回のマンキツ消費dayは8月10日(金)です。
日付を見ただけで暑くなる~~~

ではではよろしくお願いいたします。

2012年7月19日木曜日

【予告】マンキツ消費day

mixiのコミュ、マンキツ研究所からのお知らせです。
明日7月20日(金)はマンキツ消費dayです。
カード1枚でも良いので参加してくださいね!

さっき私も作り終えました!
sneak peek
ではでは明日、よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

2012年7月12日木曜日

第14弾☆第3回リフトでGO!スペシャル***4日目***

先日入ったばかりのコミュ、プリマンカイ祭の「リフトでGO!スペシャル」に参加させて頂きました(*^^*)
リフトなのでサクサクっと作れました。
私はmarimariさんの作品をリフトさせて頂きました!
私のLOです。

結構prima使ってます。PPとかお花とかモデリングペーストしたマットとかステッカーとか。
あと昨日届いたばかりのMCSのマンキツに入っていた鳥かごとか。

ちょっと前に書いたけど、ただいま昔作った作品をリメイク中でして、これもそうです。
こないだアルバムを整理して、レイアウトを24枚捨てることにしました。
                 これ↓

かなりスッキリ!
元の作品はスクリューポンチでハートにくりぬいて作っていたんだけど、あまりにも汚い出来で。
汚くても下手でも一生懸命作った物は取っておくことに決めたのですが、これを作った時の思い出がないなぁと。

「dream」のタイトルは前に作った物からはがして使いました。
確かLi'l Davisだったっけな?もう覚えていない・・・
こんな大昔の物を使うのはどうかと思ったのですが、物は大事にしないと(笑)

久々にOHPシートに簡単なジャーナルを。(ジャーナルと言えないですね^^;)
蝶のところはcasket*さんのバイマンにMayaの蝶のmask setが入っていたのでそれで縁取りました。

primaのPPを使うことってほぼないので楽しく作れました♪
ありがとうございました!





2012年7月10日火曜日

マンキツ消費dayとOA祭り

mixiのコミュのマンキツ研究所の企画。
本日7月10日はマンキツ消費dayです!
海外・国内、どちらのマンキツ(マンスリーキット)でもいいので消費しましょう!というイベントです。
月に2回あります。(10日と20日)
良かったら参加してくださいね!
私はcasket*さんのマンキツで作りました。
creative scrappers#215
このスケッチで。



2010年にTDLに行った時の写真です。
気に入っている写真だったのですが、月日が流れてしまいました^^;
やっとLOにできてうれしい(笑)
三角のところはLilith EeckelsさんのこのLOを参考に。
Lilith Eeckelsさんは三角をランダムに散らばしていますが、こういうのもセンスがいるのだろうと思い私は無難に並べてしまった・・・
ドットのスタンプのところは本当はミストを飛ばしたかったのですが、ミストが目詰まり(゚Д゚)
直すのが面倒なのでスタンプにしちゃったのです。

そして今日は姉妹コミュの「OAで祭ります」の日でもあります。
同じスケッチで作ってみました。(反則技?)

ちなみに入ったばかりのコミュ(今頃・・・)、プリマンカイ祭(そのうち姉妹コミュにしてもらおう^^) も今「第3回リフトでGO!スペシャル」という祭りをやっているので(7月9日(月)~13日(金)の5日間 )兼用の兼用でもOKです!
マンキツ研究所はゆるいコミュなので相手コミュさえよければOK!

上のLOに使ったでカメラの缶バッチが欲しかったのと、OAのCakewalkが欲しくてstudio polkaさんで買いました!
OAのPPは可愛い~
もちろんお誕生日の時の写真で。
去年のお誕生日の時の写真であまりLOを作っていなかったのでもっと作ろうかな。

このハンガーはcasket*さんのマンキツに入っていたからマンキツ消費dayにもUPしようと思ったけど、今回は兼用にはしませんでした~

次回のマンキツ消費dayは7月20日(金)です。
夏休み直前で忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします☆

2012年7月8日日曜日

junoさん、ありがとう!

私が大大大好きなjunoさんから「交換LOしませんか?」とのメールを頂きました!
・・・それは去年の6月くらいのこと(笑)
二つ返事でOKしたのはいいけど、私がjunoさんに作ってもらえるのは大変光栄で幸せなんだけれど、私がjunoさんに作るのかと思ったらプレッシャーで^^;
作ってもらいたいのだけれど、作るのは嫌という身勝手な理由でいつしか時が流れてしまったのでした(^^;)
そしたらjunoさんからお詫びのメールとともに再度交換のお話が。
いやいや、プレッシャーを感じてメールをしなかったのは私の方なんだけれども・・・・と思いつつ、これを逃したらもうjunoさんの作品を生で見られるチャンスがないかもと思い、速攻で写真を送り付けました(笑)


ラッピングも可愛い♪
スクラッパーの方から何かいただく時に(頂いてばかりです・・・)毎回思うのはラッピングのセンスと丁寧さ。
こういう人になりたい・・・

中身はもっと可愛くて、きゃーーーー!!!!な連続でした(ღˇ◡ˇ)⋰♥
ずっとリビングに飾っております。

CratePaperのDTをされてるjunoさんならではの、惜しげもなくチップボードをふんだんに使った作品でした!
中身はjunoさんのブログで。(だってjunoさんの撮影の方がキレイなんですもの)

このままドロン(←死語?)したい気分ですが、私もがんばってjunoさんから預かったお写真で作りたいと思います。
・・・・年内にはなんとか!(長すぎるでしょ)
junoさん、本当にありがとうございました♪

2012年7月7日土曜日

ラブメモ・ペナントブック

snowさん主催のコミュ、ネットでクロップパーティエミーさん公認です♪)でラブメモのペナントブックを作るという企画がありましたので参加してみました!

snowさんがコミュを立ち上げた理由です。

実際に開催されるリリースパーティになかなか参加
できないけれど、それでも リリースパーティパックで、
みんなで作る楽しさを少しでも感じたい、
そんな 思いでmixiのコミュニティ「ネットでクロッ プ
パーティ」を立ち上げました。


私はSBの集まりとか交換会とか滅多に参加しないので・・・
これならできそうと思って速攻申し込みました(*^^*)
クロパとかがない地域の方、周りにスクラッパーがいない方!
良かったら参加してみてくださいね!

私も作りました。
表紙はほんの少し変えました。





超懐かしいddのラブオンとかSRのラブオンとかMMEのすごーく古いアイテムも登場。
昨日子供たちが「千と千尋の神隠し」を見てる間に作りました。
そしてこれは今日、旦那が1人で自分の実家に帰るので持って行ってもらい、義母にプレゼントします。
(だからとっても急いで作ったのでした(笑) )

PP1枚で結構写真を貼れるので、他のPPでも作ってみようと思います!
この大きさなら人にプレゼントしてもいいかも♪

2012年7月6日金曜日

【予告】7月10日(火)はマンキツ消費dayです

mixiのコミュ、マンキツ研究所からのお知らせです。
来週7月10日(火)はマンキツ消費dayです!
多分、姉妹コミュの「OAで祭ります」も開催されると思うので兼用でもOKです(*^^*)
良かったら参加してくださいね!

私も昨日作りました。まだ手直ししますが^^;
よろしくお願いいたします。