2012年8月31日金曜日

CP祭り

CP祭りに参加させて頂きました~


PP全部がCPです。
TDLに行った時の写真です。
買ったばかりのMMEのボタンをデュードロップを使って太陽にしてみました。
studio polkaさんで買った物ばかりを使ってます^^)

ひらがなのダイモをやっと買ったので使ってみました^^
ひらがなが打てるダイモを買おうか悩んで早5年(笑)
ダイモをすでに2台持ってたし、必要ないなと。
即決で、すぐやる課の私がなぜ5年も悩んでいたのだろうか(^^;)
ひらがなのダイモ、可愛い!!(いまさらながら・・・)

初代のダイモをmixiのコミュで売ろうと思って試し打ちしてたら壊れた( ̄Д ̄;)
売らなくて良かった~
ずっと使わないと劣化しちゃうのかな?初代はもう何年も使ってなかったから。

そんなわけで、頼まれてもいないのに子供のノートにひらがなのダイモで名前を付けてます。
(迷惑らしい^^;)

あ、9月10日から3日間、初のCP祭りが開催されるらしいですよ!
マンキツ消費dayも9月10日だし、OA祭りも9月10日なので3つ兼ねて参加してみてはいかがでしょうか?^^
祭りが3つも重なるなんて楽しいですね~





2012年8月28日火曜日

Scrap Cafe +plus Monthly Kits DT Work

Scrap Cafe +plusさんの8月のマンスリーキットのサンプルを担当させて頂きました!

 
ミニアルバム1冊とレイアウトを2つ作りました^^
ミニアルバムは自分の写真を使っているので、表紙を思いっきりラブリーな感じにしてみました(笑)
色んな作風が楽しめると思います♪
会員のみなさまはショップにてログインしてから会員専用の小部屋(笑)にお入りください。

2012年8月24日金曜日

cool in the pool

マンキツ研究所ちゅとさんが新しいショップを教えてくれたので、MCSをその日にやめ、新しいところに乗り換えました。
Gossamaer Blueというショップです♪

しかしなぜかうまく買うことができず、オーナーのLoriさんと何度かメールのやり取りをしてやっと買えました^^;
本当はSunny Days のAdd-onも欲しかったんだけど、それはあきらめました( iдi )
次回はAdd-onも買うぞ!

5日に発送してくれるし、ちゃんと届くしでここのマンキツも最高です\(^ ^)/
時間ができたのでサクっと作ってみました。
あ、キットだけで作りました。

今も昔も大大大好きなHeidi Swappメインで。
特にColor Magic Resist 12Inch Banner は本当に使いやすい!自分の好きなミストで色づけできるから、オリジナルのバナーが作れそうです♪
今年の夏の写真です。

タイトルはメモリープレイスさんのBlogの英語のタイトル集を見ました^^
英語ができないので、これは本当に助かりますね(笑)
エミーさん、ありがとうございますm(_ _*)m

そうそう、久しぶりにSBのお買いものもしました!
Life is colorfulさんでOctober Afternoon新作「Woodland PARK」をちょこっと買いましたーーー!
雲のPPがドツボすぎました。(きっとみんなそうだよね^^)
明日までのOA祭りに作れるかな?
作れたら参加しまーす!

そしてstudio polkaさんからもちょこっとだけ買い物をしたので明日あたりに着くと思いますヾ(^▽^)ノ
ちょっとだけSB気分が上昇中♪
でも子供がいるからなかなか時間がないんですよね・・・
いまだに宿題が終わってないと言う・・・
あとは自由研究のみなんだけど、これがなかなか終わらなくて。
私は前半に宿題を終える子供だったのに、そこは旦那に似たようです^^;

2012年8月20日月曜日

マンキツ消費day

本日8月20日はマンキツ消費dayです!
OAで祭ります、もまだまだ開催中なので兼用でもOKです^^

私はMCSの6月のキットで作りました。
primaいっぱいのキットだったのでBAPのスケッチで作りました。
多分初参加(笑)


あれ?スケッチとなんか違う?
まぁいいや(笑)

義理母と子供の写真で。しかも去年の夏です^^;
この写真はすごーーーく好きで。ずっと温存しておりました。
何がって、義理母が子供を見つめる顔がとっても優しいじゃないですか。
海に入らない双子2号がビーチにきたので、すっごく嬉しかったんだろうなぁ。

そうそう、MCSは今月でやめました。
ステキなキットでボリュームも満足で安心できるショップでした。
またしばらくしたら戻るかもしれません。
後ろ髪を引かれております(笑)
新しいマンキツをちゅとさんに教えてもらったので、そちらに乗り換えました!
MCSはどちらかというとエレガント路線でしたが、新しいところはスタイリッシュ系。
またお花モリモリ系とか欲しくなったらMCSに戻ります^^
ここを取ってるときはprimaのお花を買わないで済んだ(笑)

次回のマンキツ消費dayは9月10日(月)です!




2012年8月16日木曜日

【予告】マンキツ消費day

mixiのマンキツ研究所からのお知らせです。
来週8月20日(月)はマンキツ消費dayです!
国内・海外、どちらのマンスリーキットでも良いので作品を作ってくださいね!
暑いから今回は(も?)パス・・・でもいいですよ(笑)
月に2回あるので涼しくなったら参加してください^^
私もパスしたかったけど作りました~

sneak peek



2012年8月10日金曜日

マンキツ消費day&OAで祭ります

本日8月10日はマンキツ消費dayです!
私はcasket*さんのバイマンで作りました。

写真は2年前の幼稚園の遠足の時の物。
この夏休みにアルバムの整理をしようと思ってがんばっております。
懐かしい写真が出てきたので使いました。
2009年まで台紙に貼ったので、あと2年分の写真整理をしなくては^^;

あ、ついでにここにOAのラブオンを使ったのでOAで祭りますにも参加させて頂いちゃいます^^;
自転車のラブオンがOAです。
これだけしか使ってないのに参加した勇気を買ってください(笑)

次回のマンキツ消費dayは8月20日(月)です。
あ、まだOA祭りもやってますね!

2012年8月3日金曜日

【予告】マンキツ消費day

mixiのコミュ、マンキツ研究所からのお知らせです♪
来週の8月10日(金)マンキツ消費dayです!
OA祭りも開催されるので兼用でもOKです。
(ちなみにOA祭りは10日~25日までのロング開催だそうです。)

コミュの申請に「色んな方のブログでマンキツ消費dayと見かけるので申請しました」というメッセが多くなってきましたヾ(^▽^)ノ
だんだん浸透してきたのかな?
自分の中でも10日と20日はマンキツdayだと定着してきたのに、時々「20日30日だっけ?」と間違うことも。
それはイ〇ンのCMだった・・・・
紛らわしいわ~
・・・でもイ〇ンを参考にして決めたので文句は言えない^^;

こう暑いと紙に触りたくないとか、お子さんが夏休みで家にいるからクロップできないとか、オリンピックを見たいとかあると思いますので、無理しないでくださいね~
ホントゆるいコミュなので楽しく作れればいいのです(笑)

私も久々にクロップしました。
ものすごく時間がかかりました(^^;)

sneak peek

では8月10日、よろしくお願いいたします♪