2012年9月20日木曜日

マンキツ消費day

本日20日はマンキツ消費day20日の部です。

Gossamer Blueの9月のキットで作りました!
サクサクっと作りたかったので、Stuck?!Sketchesのスケッチで作りました。


私のLOです。
キットだけで作りました!
EPかな?と思ったペーパーがBGだったのには少々びっくり。
BGっていつからこんなに可愛くなったの~?と(笑)
丸のところを少しくりぬいてポップアップさせています。

今年の夏の写真。海に行った時の写真を使いました。
ACのタイトルのステッカー、かなり可愛い!
この細さとターコイズの色がすごくツボりました^^

次回のマンキツ消費dayは10月10日(水)です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012年9月19日水曜日

【予告】マンキツ消費day

明日はマンキツ消費dayです!(mixiのコミュ、マンキツ研究所)
すっかりお知らせが遅くなってしまってすみません。。。
なぜかというと、たった今、レイアウトができたからなのです^^;

いやー、作れて良かった!
子供の体調が悪かったり、短縮授業だったり、ゲームをしてたり で時間がなくて今回は無理だろうと思っておりました。
子供が宿題をやっている間に1時間で作りました。
あ、子供の宿題は1時間では全く終わらずですが(^^;)

前回と違って、OA祭りもCP祭りも、その他のお祭りもないので(・・と思う)参加者が少ない気がしますが、まぁ人数ではないのでね(笑)

ではでは、明日よろしくお願いしまーす♪

オマケ。
今日の夕方、虹が出ましたーーーーーー!
今年は結構虹を見てるなぁ。それだけゲリラ豪雨が多いってことかな?
 
虹って見れたらものすごーくHAPPYになりますよね!


2012年9月13日木曜日

お誕生日

FBにもmixiにもUPしたのでしつこいですが・・・・
本日9月13日は子供たちと旦那のお誕生日です!

でも子供の習い事があったので手抜きのお誕生日会でしたが^^;

今年はトトロのケーキにしました。
あ、私が作ったんじゃないですよ。
 
8歳のお誕生日おめでとう!!!
パパもおめでとう!(年齢はヒミツ)

2012年9月11日火曜日

CP祭り

CP祭りに参加させて頂きました~
本当は一般部門にしようと思ったんだけど、主催者のkimieさんの黄色いLOがステキだったので単色部門に変更しました(笑)


カラーはピンク。
使うPPと写真は決めていたので、あとはエンベリとかピンクに変更。
サクサクって終わらせるハズがタイトルにスタンプして、ミシンまでかけたので思ったよりも時間がかかってしまった^^;

今日は学校で夏休みの自由研究の展覧会があったのでお友達と行ったのですが、LOを作りたいがためにランチを断ってきました(^^;)
まぁ、毎晩ゲームのやりすぎで寝不足だっていうのが一番の理由だったりするのですが・・・

イチゴ狩りに行った時の写真です。
子供たちよりもイチゴがメインなので(笑)、子供たちはモノクロに。
マステの使い方は以前にstilaちゃんがこんな使い方をしていたのでマネしました(無許可^^;)
マステといえば、マステをどのくらい持ってるのかブログで見せるのが巷で流行っているようですが(笑)、私は10本くらいしか持ってません~
みんなすごいなぁ^^
でも今取っているマンキツが今日届いたのですが、マステが入っていました。
先月も入ってたなぁ~

なかなかピンクって作らないので作れて嬉しい。
ありがとうございました!

2012年9月10日月曜日

OA祭り

本日2つめの記事ですヾ(^▽^)ノ
こんな事滅多にないですよ(笑) 
ただ単にOA祭りで作ったLOの写真を撮れなかっただけなんですけどね^^;

そんなわけでOA祭りのLOです。
 
 
Woodland PARKで作りました。 Life is colorfulさんで購入)
なんか思ったのと違った感じになってしまったのですが・・・
結構時間がかかってしまった。

年末に公園に行った時の写真です。
この雲のPPに一目ぼれしました~
ホントはもっと使いたい写真があるんですけどね~
このPPにぴったり!っていう、とっておきの写真が。
でも上手く作る自信がないので、もうちょっと考えてから作ります。
なにはともあれ、OA祭りに参加できて良かったです!

ありがとうございました!

マンキツ消費day

こんにちは!
本日10日はマンキツ消費dayです!
私はMCSの8月のキットで作りました。
この月でここをやめてしまったので最後のキットです。
Simple Stories メインでした^^
MCSのマンキツはエレガント路線だけど、たまにこういったキットもくるのでここのショップはやはり好きです♪

私は去年の夏の写真で作りました。


80%はキットで作りましたよ^^
タイトルの所がぴったり収まったのでお気に入りです(笑)
こういう偶然にぴったりくるときってありません?
例えばサークルのウッドフレームに違うメーカーの缶バッジがぴったり入るとか。
そういうときにものすごーく喜びを感じてしまうのですが(笑)

OA祭りのLOも作ったのですが、まだ写真を撮っていないので別にします^^

次回のマンキツ消費dayは9月20日(木)です!
よろしくお願いいたします(*^^*)

2012年9月8日土曜日

【予告】マンキツ消費day

mixiのコミュ、マンキツ研究所からのお知らせで~す!
来週9月10日(月)はマンキツ消費dayです。

この日はOA祭り(OctoberAfternoon)、CP祭り(CratePaper)もあるので兼用でもOKです^^
あ、でもOA祭りはチャレンジサイトとの兼用はNGだと言ってた気が・・・

うちのコミュはマンキツを使っていればなんでもOKなのでハギレがマンキツだったとかで参加してみてください。

私も今作り終えましたヾ(^▽^)ノ

でもOAもCPも作ってないけど^^; (OA,CPって元素記号みたい・・・)
ではではよろしくお願いいたします(*^^*)