2012年11月30日金曜日

CP祭り

スピカちゃんのブログでCP祭りが今年最後だというのを読んで、急いで作りました!
15分というクイックカードゆえ、ブログにUPするほどでもないと思ったのですが(^^;)

 
Thank youカードです。
ちゅとさんとお出かけすると私が必ず「Thank youっていうダイとかスタンプとかない??」って耳にタコができるくらい聞いていたんだけど、DIYさんで可愛いスタンプを購入したので使ってみました☆
使えそうな「Thank you」っていうダイがあったら教えてください(*^^*)
「Thanks」じゃダメなのです(笑)

いよいよ明日からマンキツ『超』大感謝祭が始まりますヾ(^▽^)ノ
10日間というロング開催ですがどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

大きい声じゃ言えませんが、まだ1枚しかできておりません^^;
今1枚作ってるけど、これで打ち止めだったりして・・・

2012年11月20日火曜日

マンキツ消費dayと来月の大感謝祭のお知らせ

本日20日はマンキツ消費dayです^^

私はGossamer Blueの11月のキットで作りました。(キットのみで!)

 
前回のキット、エンベリが少なーーい!と文句を言ってさよなら宣言もしちゃったのですが撤回します(笑)
色々ほざいてすみませんでしたm(_ _)m
今月は本当に本当に可愛いキットでした(ღˇ◡ˇ)⋰♥
いや、今月ですが。
キットは可愛いけど、もう少しボリューミーだったらなぁと思っていたのです。
でも今月はエンベリも充実していたし、スタンプが特に可愛かったのです!
私の中では超ヒットのスタンプでした(*^-^*)
「TIME」の下にある <<<<<  ←このスタンプ。

しばらくは取り続けたいと思います^^
マンキツジプシーの方、ここのマンキツはおすすめですよ♪
私の大好きなjunoさんがDTだし!

写真は子供の日にこどもの国に行ったときの物。
5月の時には前歯がなかったんだなぁ~
やっぱり写真って残しておくものだな。記録になる。

次回のマンキツ消費dayはいよいよ、半期に1度の大感謝祭でございます。
12月1日(土)~12月10日(月)までの10日間開催。
カードでもタグでもなんでもいいので参加してくださいね!
あ、最終日はOA祭りと重なるかな?兼用でもOKです!
大掃除の合間に、ついでにSB関連も掃除しちゃってください^^

スケッチがないと作れな~い!っていう方のために、今回は2つスケッチを用意しました!(フリーのスケッチテンプレートから選びました)

スケッチその1
 
 スケッチその2

是非参考にしてください(*^^*)

ではでは。来月のマンキツ『超』大感謝祭で待っています♪




2012年11月16日金曜日

予告・マンキツ消費day

こんにちは^^
mixiのコミュ、マンキツ研究所からのお知らせです。
来週11月20日(火)はマンキツ消費day20日の部でございます。
国内・海外どちらのマンキツでもOKなので作品を作ってくださいね(*^-^*)

昨日、副所長のtakakoさんとtwitterで今からSBをやろうかなんて言っておきながら掃除機のダイソン談義をしておりました。
でも私はちゃんと作ったよ(笑)
久々にこんなに早く出来上がった!ありえない。

sneak peek

この調子で来月12月開催のマンキツ『超』大感謝祭 のLOも作りたいものです(^^;)

ちなみに12月1日(土)~12月10日(月)の10日間開催なので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012年11月10日土曜日

マンキツ消費day

本日11月10日はマンキツ消費dayです!
OA祭りの日でもありますね~
全国で本当のSBのお祭りがたくさん開催されておりますが、行けない方はマンキツ消費day、またはOA祭りに参加しちゃってください(笑)

私のLOです。
昨日twitterでも「LOが作れなーーーい」とつぶやいておりましたが、何とか作れました^^;
スケッチの力を借りてですが(笑)

そのスケッチとはStuck?!です。

 
私のLOです。

casket*さんとGossamaer Blueを使ってます。
あとは手持ちの物をチョイチョイと。

こういうシンプルなスケッチ、かなり苦手^^;
写真から悩んで悩んで、何度も色んなマンキツを出してはしまい・・・を繰り返してようやくできました。
その割には普通(^^;)
手間をかけた感を出すためにミシンを。(はっしーさん、ミシンいいでしょ^^)

次回は11月20日(火)です。
そしてそして。
来月12月は半期に一度のマンキツ大感謝祭です!
でも今回は5日間でも7日間でもなく、10日間開催マンキツ『超』大感謝 にしたいと思います!

12月1日(土)~12月10日(月)
です!今からコツコツ作っておいてくださいね(*^-^*)
私も2日間くらいは参加できるようにします。(え??)


2012年11月5日月曜日

Big Shotのその後

Big Shotが壊れたと前にちょこっとブログに書きましたが、その後の経過を。
購入したLittle Angelさんに連絡を取りました。
そしたらSizizxに動画を見てもらうので動画を送って欲しいとの事で送らせていただきました。

私がBig Shotを購入したのは2010年4月。
もう保証期間はとっくに過ぎていると思っていたので、修理に出す手間を考えるなら、新品を買おうと思っておりました。(いや、実際にカートに入れて確認メール待ちでした)

しかーーーし!
なんと保証期間が3年だと言うではありませんか!
今時3年の保証なんてあります???

そしたらその日に新品を発送してくださいました!
もうびっくりです。感激です(T_T) ウルウル


じゃじゃーーーん!2台目でございます。
ピカピカ☆

一応壊れた写真と正常な写真をUPしておきますね。

 ハンドル部分の中です。
正常な写真です。
ちゃんと歯車が合っています。

 
壊れたハンドル部分
 
歯車が手前に出てしまって、うまくかみ合わなくて回らない。
押しても引いてもビクともしないのです。
どうりで油をさしても回らなかったわけです(>_<)
 
Sizzixに出せばすぐに直るそうですが・・・・
回す時に力が入るのでずれてしまうらしい。

もしBig Shotを購入される予定がある方!
LAさんで買う事を強くおすすめします!!!(大声で言いたい^^)
買って2年もたってるのに新品に替えて頂けるとは思ってもいませんでした。
アフターサービスもきちんとしてくれるお店だと安心しますよね(*^-^*)
特に外国の物だと壊れたら諦めちゃうと思うので。

Little Angelさん。
本当にありがとうございましたm(_ _*)m