2012年12月28日金曜日

Scrap Cafe +plus Monthly Kits DT Work

Scrap Cafe +plusさんの12月のマンスリーキットのサンプルを担当させて頂きました。

クローズアップです。
 
クリスマスプレゼントとしてボリュームたっぷりのキットとさせて頂くためかなり沢山の材料となっているとの事ですよ(*^^*)
 
なので私もレターサイズ1枚、12インチ2枚、キャンバスを作りました。
でもまだまだペーパーは余っております^^
 
会員のみなさまはショップにてログインしてから会員専用の小部屋にお入りください♪

2012年12月21日金曜日

SB部屋気分

以前にSB部屋が欲しいという記事を書いて、その時にIKEAの棚からはみださないようにしたいと思います・・・とも書いたのですが、はみ出してしまいました(笑)
※よくあんな汚い状態の棚をUPしたなぁと思うのですが、今はだいぶキレイになってますよん(^^;)

イオンで買った安い棚。本当はブーツを置こうと思ったんだけど、ブーツのためだけに棚なんて使うなんて!と旦那が言うので・・・
じゃあSB関係の物を収納しますか、と。
ビックショットも置けて嬉しかったり(*^^*)


そしてちょっとしたスペースに100均で買ってきたつっぱり棒でミニブックを掛けてみたら、一角だけSBコーナーになったような(笑)
S字フックが貧乏くさいのでなんとかしないとですね(^^;)

んー。でもやっぱり海外のスクラッパーのようなキレイでステキで広いSB部屋が欲しいなぁ~
6億当たったら絶対に作る!!!(年末ジャンボ買いました?)

2012年12月10日月曜日

マンキツ『超』大感謝祭 最終日 &OAで祭ります

マンキツ『超』大感謝祭 最終日です。
長かったですね~。
誰も「あっと言う間だった!」とは言わないですものね(笑)
好評だったのか不評だったのかはわかりませんが(多分後者^^;)毎日参加者がいたのでありがたく思います。

最終日は2枚作りましたよー。

1枚目。

ガードストックがしわくちゃですね( ̄Д ̄;)
えっと、Gossamer Blueとcasket*さんかな?を使ってます。
もう何もしないでシンプルがいいんじゃないかと。
お台場に行ったときの写真です。
パパが顔出しNGなのでモノクロにしました。
後姿だから関係ないけど(^^;)

そして昨日夜に作ったOAで祭ります、と兼用のLO。

casket*さんのPPをちょこっと使ってます^^
これもシンプルに。ミシンとかミストとかもしなくていいかなーと。
最初タイトルに使おうと思っていた「T」という1文字だけがなくて、急きょタイトルを変えました。
タイトルの「YUMMY SCRUMMY」は調べたら「まいうー」って意味らしいです。


・・・というわけで10日間本当にありがとうございました!
消費できましたでしょうか?
届いているマンキツに感謝してますでしょうか?
今年はもうマンキツ消費dayはありません(*^^*)

次回は来年2013年1月10日(木)です。

おまけ。
私のマンキツですーーー
消費しますよ。来年こそ!(笑)





2012年12月9日日曜日

マンキツ『超』大感謝祭 9日目

マンキツ『超』大感謝祭 9日目です!
所長なのにあまり参加してないような気がしますが^^;
副所長のtakakoちゃんががんばってくれているのでいるのでよしとしましょうか(笑)
takakoちゃん、ありがとーーー!

今日はMCSとcasket*さんのmixで。
どちらもSimple Stories  のSummer Freshが入っていたので消費せねば、と。


なんとオバケのQ太郎のレイアウトで~す^^
タイトルも「OBAQ」(オバQ)
キャラクター物(ディズニーは別)のLOって難しいですよね~
なんかダサくなっちゃうし。
でもこれも記録ですからね。残しておかないと。
・・・と言うことは次はドラえもんか?(^^;)

これ。(なんて言うんでしたっけ?)ヒンジ?ピン?


私がSBを始めた当初、流行ってましたよね?
今使っても十分かわいいと思うんだけど。

さてさて。明日はいよいよ(ようやく?)最終日です!
OAで祭ります、もあるので兼用でOKですので是非是非参加してくださいね!





2012年12月5日水曜日

マンキツ『超』大感謝祭 5日目

マンキツ『超』大感謝祭 5日目です!
毎日毎日UPしてくださってありがとうございますm(_ _)m
コメントできなくてすみません!
いやー、今日でやっと半分なんですね。
長いですね(^^;)

私はStuck?!Dec.1st Sketchのスケッチで作りました。
 


今日は絶対にcasket*さんオンリーで作ろう!!!!!って決めておりました。
色んなバイマンを集めております。
スタンプもそうですよ^^

ミシンをかけてないから落ち着かないんだけど。。。。
それになんか物足りない気が。
それでもマンキツを消費した感があり、作り終わったあとは気持ちがスッキリ(笑)

あと5日間、がんばりましょう!>@自分

2012年12月4日火曜日

マンキツ『超』大感謝祭 4日目

マンキツ『超』大感謝祭 4日目です。
昨日は参加できなかったーーー!
ま、予定は2枚だけだったので3枚目を作れたのでよしとしましょうか(^^;)

一応用意したスケッチ2で作りました。

今できたばかりです。
MCSの2月のキットです。
バレンタインラインなので素直にバレンタインの写真で(笑)
チョコレートのお家を作ってる子供たちです。
あっと言う間に食べちゃいましたけどね(*≧m≦*)
作る過程が楽しいらしいです。
1人の子はつまみ食い専門だけど^^;

ではでは明日もよろしくお願いいたします♪
私もつくろ。多分・・・

2012年12月2日日曜日

マンキツ『超』大感謝祭 2日目

マンキツ『超』大感謝祭 2日目です^^


今日はGossamer Blueとcasket*さんのMIXです。
あとは手持ちの物をちょこっとプラス。

Gossamer Blueって青っぽい物よく入ってるなぁ~なんて思って作ってみました。
途中で、「Blueってショップの名前に入ってるからか!」と思ったけど関係ないですよね(笑)
そもそも青い物がよく入ってるというのも思い込みなのかもしれないし。

私のサングラスとパパの帽子をかぶせられて完全に親に遊ばれてる息子です。
デジ一のモノクロモードで撮ってみました^^
モノクロモードで撮りたかったから遊ばせたのかも^^;
よく見るとサングラスに洗濯ものが干してあるのと私が写ってるんですけどね^^;

calicoの吹き出しは前にちゅとさんが色を塗っていたのでマネしてみました~
コピックで色づけしてあります。

ではこれから作れたら3枚目に取り掛かりま~す!
最後の手としてはcasket*さんのCTのリフトしかないかなと思ったりして(笑)

2012年12月1日土曜日

マンキツ『超』大感謝祭 1日目

半期に一度の大感謝祭がついに始まりました!
今回はただの大感謝祭じゃございません。
『超』大感謝祭ということで10日間開催です!!!
10日間、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

今回はフリーのスケッチテンプレートからスケッチを2枚用意しました。
良かったらこれを参考に作ってみてください♪
もちろん、色んなチャレンジサイトとの兼用でもOKです。(チャレンジサイトが兼用OKか確認してくださいね)

スケッチ1



スケッチ2


私はスケッチ1で作ってみました。

MCSの去年の12月のマンキツです。
EPのクリスマスラインがたくさん入っていました。(ほぼ手つかずでした^^;)

最初は写真4枚を使って作ろうと思ったのですが、どうもバランスが悪い。
4枚が3枚になり、3枚が2枚になり・・・
やっとこれで落ち着きました。
おかげでスケッチとはだいぶかけ離れてしまいました(笑)

レンガと雪の結晶はモデリングペーストを使ったのですが、トラパラでもスタンプでもアクリル絵の具でも良かったような(^^;)
完全に自己満足な世界です(笑)


sizzixが戻ってきたのでちょこっとダイを使ってます。雪の結晶もダイを抜いたやつで作りました^^
新しいBig Shotはクルクル回って気持ちがいい(*^-^*)

2つもマンキツを取っているので本当に溜まっております(>_<)
この10日間でSB熱が上がり消費できればいいんだけど・・・