2013年3月20日水曜日

CCGでマンキツ消費day

本日3月20日はマンキツ消費day20日の部です。
私はCCGの#232で作りました。



去年のお別れ会で不思議の国のアリスをやった息子。
多分妖精の役(笑)
アリスと言ったら時計とトランプとウサギは外せないなと思ってつけました^^

ずっと前からCCGは登録していたのに初めて参加したかも(^^;)
使ったマンキツはGBをちょこっと。

余談ですが、このLOを撮っているときにデジ一が壊れた( ̄Д ̄;) ガーン
ズームにするとエラーが出ちゃうのです。
単焦点だとズームがないからエラーは出ないんだけど。
そんなんで修理に出しています。
桜を撮りたいこの季節になんで壊れるんだろう・・・
修理代を考えたらミラーレスを買ってしまおうかと一瞬頭をよぎったけど、最悪レンタルでもいいかなぁと。
桜の命は短いのよ。
早く直ってくれないかなーー。


次回のマンキツ消費dayは4月10日(水)です!
4月~!!
早すぎる~
入園・入学シーズンだからまだまだ忙しいかな?
参加者がすっごく少ないけど続けますよー。自分のために(笑)

2013年3月10日日曜日

SerendipityでOA祭り!

本日2つ目の投稿です(*^^*)
超・超・超・超久しぶりにSerendipityに参加させて頂きました!!!!!
私のLOです!


スケッチはこちら。


Serendipityといったら日本で初めてのスケッチ投稿サイトですよね!
今考えるとあの時代にスケッチサイトがあるというのはものすごく画期的な事だったのではないでしょうか。
今も大活躍のスクラッパーさんがたくさん投稿していて、初めて投稿のお願いをmiyuchiさんにメールを送った時はドキドキで眠れなかったほどでした(笑)
昔も今もmiyuchiさんのLOは大っ好きです!

写真は子供たちが3歳になった時にスタジオアリスで撮った物。
この時はまだスタジオと言ったらアリスしか知らなかった(^^;)
OAのSASPARILLAを見たときにこの写真があったことを思い出し、現像しました~
この写真で今までLOを作っていなかったので。

ヘキサゴンのダイを買ったのでとにかく使いたかったのです(笑)
タイトルのcalico以外は全部OA!
なのでOA祭りと兼用です~
一応miyuchiさんにもOKをもらっております^^

余談ですが・・・
このLOを作っているときに息子にお茶をこぼされたんですよ( ̄Д ̄;) ガーン
モロに写真にかかり、私は激怒!
なんとかごまかして完成させました。
途中まですごくよくできていたのに・・・・(自画自賛)
危ないなぁと思っていたのに注意もしないで作業をしていた自分にも腹が立ったのですが。

まぁ、なんとかUPできる状態までなったのでよしとしましょうか。
なによりもこの3歳のころの子供たちが可愛いので許しちゃおう(笑)
SBはやっぱり癒しの効果があるのかな(笑)

しかし今日はすっごい黄砂?ですね。
空の色がへんです。怖い・・・








マンキツ消費day


本日10日はマンキツ消費day10日の部です。
私はGossamer Blueの2月のキットを使いました.。
バレンタイン一色だったので、今年のバレンタインの写真で。 

Creative Scrappers #250のこのスケッチを使いました。

スケッチ通り(笑)優等生ですね^^

市販のハート型のタルトにチョコを流し入れてトッピングするだけ。
なのにチョコを溶かすだけでもう面倒になってしまった私^^;
女の子をお持ちのお母様方は娘さんと一緒に作ったりしたのでしょうね。
こういう時だけ子供が男の子で良かったと思うのであります(笑)

1人の子は「甘すぎて食べられない」と言って1個しか食べず。
旦那も甘い物は基本好きではないのですが、がんばって食べてくれました(*^^*)

実はこのLO、先日行われたハピクロの最終日に出そうと思っていたんです~
一応CPとMMEをちょこっと使ってあります。
ミシンがけをしてなかったのでUPできなかったのです。
なのでマンキツに回しちゃったという(^^;)

次のマンキツ消dayは3月20日(水)です。
あ、春分の日で祭日ですね(^^;)
しかも忙しい時期なので参加が難しいかもですね。
良かったらどうぞ!