2013年9月20日金曜日

Serendipityでマンキツ消費day

本日20日はマンキツ消費dayです^^

私はmiyuchiさんのサイト、Serendipityの9月のスケッチで作ってみました!



スケッチはこちら。

使ったマンキツはcasket*さんとGBのMIXで。

写真の大きさと置き方は忠実にしました。
miyuchiさんのサンプルが夏の写真だったので、それも同じにしました(笑)
いやー、写真を7枚もLOの中に入れられて嬉しい~!!
自分では絶対にスケッチがないと作れないような作品だなと思います。
だからこのスケッチを見たときに今月は絶対に作ろう!と決めておりました。
miyuchiさんのスケッチ、いつもヘキサゴンを使ってるなぁと思いつつ^^;(これこれ
左もヘキサゴンにしちゃいました。

とにかく夏の写真を1枚にまとめられたのが嬉しい♪
ありがとうございました!

次回のマンキツ消費dayは10月10日(木)です。

2013年9月14日土曜日

お誕生日

昨日はパパと子供たちのお誕生日でした(^-^)

2013年9月12日木曜日

CP大祭り 3日目

CP大祭り3日目です。
なんと皆勤賞!
案外、有言実行のヒト(笑)




ほぼCPなのではないでしょうか^^
コルゲートペーパーとタイトル、コピック以外はCPだと思います。
こんなシンプルなLOなのに、配置だけで4時間も費やしました(^^;)
横に並べたり縦に並べたり。
で、結局オーソドックスな並べ方が一番無難だと判断しました。
右上がさびしい気がして、エンベリを出してはしまい・・・の作業を繰り返し、結局引き算が大事だということにたどり着き、何もしないことにしました。
実家の庭だと分かるのでジャーナルは書かないで日付だけ。
LOに日付がないと落ちつかないので(^^;)

Timのダイ。2枚重ねてみて落ち着きました(笑)
1枚だとしっくりこなかった。



自分の中で写真とかLOとかSB用品の整理期間なので、整理もしつつ楽しく作れました!
楽しいお祭りありがとうございました♪

2013年9月11日水曜日

CP大祭り 2日目

CP大祭り2日目。本日も参加させていただきます^^


Stuck?!September 1st Sketch で。


かなり忠実(笑)
Heidi祭りみたいだけど・・・(Heidi大好き!!!)
でもCP使ってます。
このPPとボタン。



夏休み最後にお出かけした時の写真で。
さわやかな感じに仕上げてみました(笑)

多分、明日も参加します^^  多分、多分

2013年9月10日火曜日

CP大祭り

本日3回目の投稿(笑)
アフォか私は。
 
CP大祭り(2013年9月10日(火)~12日(木) )に参加させていただきました!
本当は明日UPする予定だったんだけど、今日1枚新たに作れたのでUPすることにしました。
そうして自分にプレシャーを与え、3日目も参加すると決め(笑)
(3日目参加できなかったらすみません)弱気
 

6インチに見えるけど12インチです。
なぜか6つ切りサイズで現像。
多分、この写真でやりたかったことがあったのに忘れてしまった(笑)
タイトルはなんとなく響きがいいだけで決めてしまいました。

台紙に使ったPP、左の矢印、ブラッズがCPです。
マンキツ消費dayのLOができなかったら兼用にしちゃおうと思ってたけど、なんとか単独で参加できた☆

kimieさん、ありがとうございました!
ご苦労さまです^^
明日も参加します~

LGSでマンキツ消費day

本日2回目の投稿(笑)

今日、9月10日はマンキツ消費day10日の部です。
細々と続けています(笑)
ちなみにOA祭りCP大祭りが開催中です^^


LGSのSept. Week 2 Sketchのスケッチで。

ついこないだ届いたcasket*さんのバイマンスリーで作りました。
しかもキットだけで作りました!
去年のお誕生日の写真。
今週末には誕生日がきてしまうのに、全然消費できてない写真。。。

ゴールドのジャーナリングカードがツボでした!
写真だとこのキラキラ感が伝わらないけど。

次回のマンキツ消費dayは9月20日(金)です。

LGSでOA祭り

あこさん主催のOA祭りに参加させていただきました。


LGSのSept. Week 1 Sketchで作りました。(せっかく作ったのに締め切りすぎちゃったみたい^^;)

LOに続き、写真も整理中です。
缶のBOXに現像した写真を突っ込んでしまったまま3年経ってます。
そのうちアルバムにしまわないと・・・と思っているのですが。

グアムに行った時の写真。
2年前です(^^;)

前回のOA祭りに参加したときに、あこさんからRAKを頂いたので、ふんだんに使ってみました(笑)
あこさんからリクエストの革のカメラのエンベリ(?)も使いましたよ~



 
今日はマンキツ消費dayでもあるので、そちらのLOはのちほど。
 


2013年9月5日木曜日

断捨った!

天候が不安定ですね。
この雨で小学校のクリーン活動(草むしり)が中止になったので、SBのアルバムを整理しました。
SB歴だけは長いので、アルバムも20冊!
IKEAの棚がそろそろ限界です^^;
前も何十枚か捨てたんですけどね(笑)
今回も思い切りました!
捨てたレイアウト、46枚!

 


 
 
さよなら、私の作品(笑)



 
 
あまり意味なくかっこつけでモノクロとかセピアにしたような。
下の作品はチャレンジサイトに参加したいがために作っただけ。
 
上の作品はBG感謝祭に参加したかったので無理矢理作った気が。
下の作品はすっごく初期のもの。
隠しジャーナルにしたのに糊がくっついてタグが引き出せない(^^;)
タイトルもこんな英語あるのかって感じだと思う。
 
 
上の作品は日付も何もない。
下の作品はただクラックルを使いたかっただけだったんだよなぁ。



 
46枚もアルバムから外したので、1冊空になってスッキリ!!
SBはいろんな考えがあって作られてると思うので、どんな風に作ってもいいと思うけど、私の場合はやっぱり自分の老後の楽しみで作ってるので(あとは子供が反抗期になった時に見るとか^^)
ジャーナルもなければ日付もないものとか、新商品を使いたいが為に作ったとか、チャレンジサイトに参加したいから作ったとか、そんな物は必要ないと感じたので整理しました。
すっごい下手な作品でもジャーナルが書いてあるものとか、講習会で習った物とか、この写真しか残ってないとか、そういう思い入れのある物は取ってあります。
 
これなんか子供のトイレトレーニングがやっと上手く言ったことをすごく細かく書いてあって、ちゃんと書いてあってよかったなぁと思ったのでした^^
 


・・・というか1つ1つ心をこめて作らないとね(^^;)
ここ2.3年の作品はさすがに捨てる物はなかったですけど(笑)