2013年11月26日火曜日

デコパージュの講習

今日は講習に行ってきました(*^_^*)
・・・といってもスクラップの講習ではなく、デコパージュの講習です!
これがめちゃくちゃ楽しい!!!!!!!!!
トライアル講習で私が選んだのは基本の石鹸。




きゃーん♡可愛いヽ(´▽`)/
ちゃんと使えるそうですが、もったいないので飾っておきます!

許可を得て撮影しました。


 

不器用な私でもできた!
けれど1つ、シワが寄っちゃったのがあるんだけど(^^;)
先生にラメを付けてもらってごまかしました。
先生が優しくて、ものすごい人見知りの私がじょう舌(笑)
一時アロマ熱があった時期があったけど、あれは一過性でした(^^;)
本まで買ったのに・・・
cocoa-mamaさん、ありがとうございました!

なんかこないだ作ったPillow Box に入れてみたらいい感じ♡
石鹸がちょっと厚みがあるので、もう少し薄い石鹸だったらピッタリ。
プレゼントにいいかも~



趣味が増えるとお金もかかるけど、デコパージュ、楽しすぎたーーーー!


2013年11月23日土曜日

ラブメモのATCフレーム「peace」

ラブメモのATCフレームハロウィンからクリスマスに替えました(^-^)
前はこれこれ。


 
 
今年はHeidi Swapp のクリスマスラインだけ買いました(*^_^*)
クリスマスの物ってどのメーカーさんも可愛いんですよねぇ。
全部欲しくなっちゃう。でもそんなに使い切れないし(>_<)
 
このATCフレームは本当に大好き♡
使いやすいのはもちろん、リビングに飾ると存在感があって家族にも好評です^^
(他の作品はコメントなし・・・)
 
もう作るのも4回目なのでわりとサクサクと手が動きます(笑)
クリスマスが終わったら何の写真にしようかなぁ~
春までこのままのような気がしますが(^^;)
 
 
 

2013年11月22日金曜日

junoさんに・・・

私が大好きなスクラッパーのjunoさんに交換LOをしませんか?と光栄なお話しを頂いてから、なんと2年の月日が流れておりました(>_<)
びっくり。去年の6月のお話しかと思ったら、自分のブログを読み返すと2012年7月には「去年頂いたお話」と書いてあったので、最初に頂いたお話しが2011年だったってこと?
ありえない。2年も経過していただなんて!

American CraftsやCrate PaperのDTをされていて、世界で活躍するjunoさんにどんなブランドを使えと??
そこから海外からいろんなメーカーさんを取り寄せてはイメージと違うなぁと思って放置(笑)
いや、放置していたわけではなく頭の中ではちゃんといつかは作らなくてはと思っていました(笑)

そして結局大好きなHeidi Swapp で作りました。なかなか新作が出なかったのも遅れた理由のひとつです。(言い訳がましい)


  出来上がったらあまりのページ数の少なさに自分でもびっくり(T_T)
 
うちは男の子しかいないので、女の子のお写真を使って作るのは本当に楽しい作業でした☆

会う機会が訪れたらHugしてもらいましょうか(≧▽≦)
junoさん、こんなステキな機会をくださってありがとうございました♡

2013年11月20日水曜日

CSでマンキツ消費day②

マンキツ消費dayのLO2枚目です!
自分で言うのもなんだけど、すごーい(笑)




CS Sketch 256 で作りました。

このヘキサゴンのスケッチが衝撃すぎた!
すごい斬新なスケッチだと思いません?
自分ではまず考えられない構図。
もう作りたくて仕方なくなって、11月のGBのマンキツを取り出してゴソゴソ。
土台だけ作って写真はどうしようかと思ってたら、お誕生日の写真が一番しっくりきました♡
大好きすぎるHeidi Swapp をたくさん使いました。
マンキツに入っていたHeidi のRub-onsが使いやすかった!(散りばめられている星とかスパンコールもどきのやつ)
自分じゃ絶対に買わなかったと思う。
ホント、こういう発見ができるのがマンキツの良さですよね(*^_^*)

さて、次回のマンキツ消費dayはいよいよ半期に一度のお祭りです!!
マンキツ『超』大感謝祭です♪
12月8日(日)~12月14日(土)の7日間。
途中にOA祭りもあると思います(*^_^*)
とにかく今年の写真は今年のうちに、マンキツもたくさん消費しちゃってください☆



Stuck?!でマンキツ消費day①

本日20日はマンキツ消費day20日の部です^^
私のブログはマンキツ消費dayしか更新されていないような(^^;)

私が作ったLOです。

Stuck?!のStuck?!November 15th Sketchで作りました。


使ったマンキツはcasket*さんの11月に届いた物を使いました。
ウッドのバナーはGB。
おととい、子供が振り替えでお休みだったので公園にラジコンをしに行った写真です。
イチョウがキレイでした~
週末にもう1人の子も連れて行って写真撮影したいな。

実はマンキツ消費dayのLOをもう1枚作りました!快挙快挙。
まだ撮影していないのでのちほど。

2013年11月10日日曜日

Serendipityでマンキツ消費day

本日10日はマンキツ消費dayです。
OA祭りも開催日ですって!

私はSerendipityのスケッチで作りました。

 

スケッチはこちら。

マンキツはGBのOctober 2013 Main Kitです。
ポラロイド、大好き!
ポラロイドのダイ、お気に入りで、かなり使ってます♡

この部分のところはちゅとさんがブログに書かれていたこのスタンプを使いました!
ホント、インクを垂らしたみたいになる^^

                 ↓
 自分がやったら100%失敗になると思うからこのスタンプは使えますね~

絵心がないくせしてこういうことをやる・・・そしてやらなきゃ良かったと後悔。



次回のマンキツ消費dayは11月20日(水)です!
そして来月12月は半期に一度のマンキツ『超』大感謝祭を開催致します(^O^)
12月8日(日)~12月14日(土)の予定です。
7日間でたくさんのマンキツを消費して、年を越してくださいませ。

2013年11月1日金曜日

Pillow Box 職人

このダイを使って、使わないPPたちをよみがえらせています^^
できるだけ厚いPPたちを選んで。
CPとかseiとかがいい厚み(笑)



You Tubeとか見るともっともっと可愛いアイディアが載ってるから参考にしてクリスマスバージョンとか作ろう♡

そうそう。圧がかかりすぎて折り目まで切れちゃうのでCrease Pad を使ったつもりが、エンボス用のSilicone Rubberで、サクっと切っちゃいました(>_<)
アホすぎるでしょ、私。
あまりのバカさ加減に、しばしボー然。。。