2013年12月17日火曜日

デコパージュ2回目

今日はデコパージュの講習に行ってきましたヽ(´▽`)/

2回目です。
また石鹸(笑)

でも今回はものすごく丁寧に作っております。
ツヤツヤ、テカテカ。

今日も楽しかった♡


2013年12月14日土曜日

マンキツ『超』大感謝祭・最終日(ラブメモ19号のリリパで参加)

マンキツ『超』大感謝祭・最終日です!!!
皆勤ですよ、私(笑)
今年も管理人のメンツを保てました(^O^)v
takakoちゃんいわく、私は「できる女」だそうな(≧▽≦)
takakoちゃんとは長いお付き合いなのに、今頃知ったのか・・・・・・(笑)

さて、最終日はsnowさん主催のコミュ「ネットでクロップパーティ」と兼用です。

ラブメモ19号のリリースパーティパック、「紙1枚で作るギフトボックス型ミニアルバム」を作りました。

 
↑よく分からないけど、画像を見たら勝手にアニメーションになっていたので(^^;)
調べたらGoogle+の「おまかせビジュアル」という物らしい・・・
けどなんで勝手にキラキラになるのか?うーん。。。不思議。
自分ではいっさい手を加えていないのに。でもキレイだからいっか(笑)
 
ラブメモ&Hazel & Ruby が協賛なので、Hazel & Ruby のペーパーを使うべきなのですが、(本と一緒にペーパーも入ってるのですが)、そこはマンキツ『超』大感謝祭なのでね(笑)
マンキツの物を使わないと(≧▽≦)

なのでcasket*さんに入っていたMMEのグリーンのペーパー(collectable)を使いました。
あとは昨日使ったMCSに入っていたチップボードを少し。

グリーン=クリスマスって感じがしたので、クリスマスの表紙にしました。
このダイとこのダイを使いました。
snow texも忘れずに(笑)
 


 お得意のマジックテープで留める方法(笑)


7日間走り続けました~
事前に何枚かLOを作っていたので自転車操業にもならず、ものすごく余裕がありました(笑)
毎回こうでありたいですね。

まだまだマンキツは減りませんが(2つも取ってるので^^;) ほぼなくなったキットもあるので、自分の中ではスッキリ・・・とまでは行かないけど、消費した感覚はあります!
長いSB歴の中で「SB用品は使ってナンボ」だと学習しているので、SB用品を大事に取っておくことはしません。
来年も「届いたらすぐ使う」をモットーに、楽しくマンキツを楽しみたいと思います♪
参加してくださったメンバーのみなさま、ありがとうございました♡

次回のマンキツ消費dayは来年の2014年1月10日(金)です!

ではでは。来年もステキなマンキツライフを!

2013年12月13日金曜日

マンキツ『超』大感謝祭・6日目(Serendipityで参加)

 

この時期、幼稚園も小学校も面談の時期だから忙しいですよね。
参加してくださってありがとうございますm(_ _)m
 
私は Serendipityさんの今月のスケッチで作りました。
 
 
 
スケッチです。
そこそこ忠実?
 
 
講習でモデペを使ったせいか、モデペばっか使ってますね(笑)
1つのことに凝るタイプ。
本当はエレガントな感じに作る予定だったのに、モデペが楽しくなって塗りたくってたらにぎやかゴチャゴチャになってしまったという・・・
もう1回、ちゃんとしたLOで作り直そうかな・・・
 

 
MCSの2011年くらいのマンキツです↓(ショップの画像を拝借)
 
今見てもボリューミーですよね!
チップボードが2つもついていたんだなぁ。豪華じゃないですか。
ボリュームも良かったし、ちゃんと届いていたショップさんなのでお別れするのが辛かった(笑)
LOはペーパーとステッカーを使いました。
一応、ハイジの今年の物もMIXしてみました。
 
一面にモデペをしちゃったので糊がくっつかなくて、それが大変でした(^^;)
 
さて、いよいよ明日がラストです!! 

2013年12月12日木曜日

マンキツ『超』大感謝祭・5日目

マンキツ『超』大感謝祭・5日目です。


Gossamer Blueで作りました。
トリックアートに行った時の写真です。
携帯で撮りました。
トリックアートの写真でいかに可愛くLOを作るか(笑)
難しかったです(>_<)
とりあえず、ブロッキングにしておけば何とかなるかなと(≧▽≦)
それと、モデペをすれば手をかけた感じがするかなと。

顔のアップ、後姿、モノクロなんかはLOを作りやすいですけどね。
でもこういう写真ほどLOにしておくものだと思いませんか?^^

トリックアートって肉眼で見るとあまり分からないんだけど、携帯とかカメラを通してみると、本当に立体的に見えるんですよね。不思議~


2013年12月11日水曜日

マンキツ『超』大感謝祭・4日目

マンキツ『超』大感謝祭・4日目です^^

使ったマンキツはcasket*さん。ペーパーはGBに入っていたGlitz Design です。
ポラロイドのダイを使ってます。
お誕生日に旦那からもらったプレゼント(ブレスレット)の写真です。



ジャーナルは作品の雰囲気を壊したくなかったので裏に書こうと思ったのですが、このプレゼントをもらった経緯をface bookに書いていたので、その記事をコピーして裏に貼りました。
タイトルが「FAVORITE」なのに、特別ブレスレットが欲しかったわけじゃないとか・・・そんなことも書いてあります(笑)

それに、みんなからのおめでとうのコメントもあるのでちゃんと取っておきたいなぁと♡

7日目の作品も作ってしまったので、心に余裕があります(笑)
毎日UPするのみ!

2013年12月10日火曜日

マンキツ『超』大感謝祭・3日目(OA祭りも参加)

マンキツ『超』大感謝祭 3日目です!
あと1枚作れば皆勤ですよ、私。
毎日余裕でUPしておりますヽ(´▽`)/

ちゃっかりOA祭りも参加しちゃってます^^
OA祭り、あるのかな?

Inspired Blueprints #Sketch 112で作りました。

 スケッチはこちら。
 
MCSの2011年(?)のマンキツに入っていたFPのペーパーです。
この月のキットをほぼ使い切ったので満足!!!
SNOW TEXをたくさん使ってモリモリにしました。
タイトルはGossamer Blueのマンキツから使いました。
 
このチャックのダイを使いたくて(笑)
可愛い~
地道に糸で縫ってます。

この雪だるまがOAです。これだけでOA祭りに参加(^^;)
帽子にも雪を降り積もらせました。
 
昨日のLO、フランス(?)のサイトに掲載させてもらったみたいです。
で、私・・・TWO PEASのメール機能を全く見た事がなく、この方から2010年から2回くらいメールをもらっていたのと、他のサイトからもメールがきていて(宗教の勧誘とかも^^;)もう何年もメールを放置していた自分にびっくりです(T_T)
TWO PEASでメールなんて使わないから開いたこともなかったという。。。
FBも時々、メッセージじゃない方に届く場合がありますよね?
メール機能はたまにチェックしなくちゃいけないのですね(-_-;)
 

2013年12月9日月曜日

マンキツ『超』大感謝祭・2日目

マンキツ『超』大感謝祭・2日目です!

私のLOはcasket*さんのバイマンを中心に作りました。

歯ブラシを使ってアクリルを飛ばしてみました。
黒を入れると締まるんじゃないかと思っていれたけど、あまり目立たないですね(^^;)
あのスタンプも使ってます(笑)

子供の運動会の写真です。
運動会なのでにぎやかにしてみました^^

2013年12月8日日曜日

マンキツ『超』大感謝祭・1日目

半期に一度のマンキツ『超』大感謝祭が始まりました!
12月8日(日)~12月14日(土)までの7日間です。

届いたマンキツを年内に消費しちゃいましょう!
今年の写真は今年のうちに!
そして届いたマンキツに感謝ながら作成してくださいね^^

stuck?!のDecember 1st Sketch で作りました。

 
 


Gossamer Blueのオリジナルのペーパーとcasket*さんに入っていたウッドのエンベリ。
携帯の写真だったのでモノクロにしてみました。(旦那はモザイクかかってます)
ヴェラムにコピックを何色かけて蝶のダイカットで抜きました。
糊代わりに、ミシンをガーってかけました。
モデペが曲がってるけど気にしない(笑)
極力シンプルにしたかったので、手を付けたいところを我慢。
 
私はとりあえず5枚も ストックがあるのです♡
すごいでしょ?
 
ではでは。7日間どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

2013年12月3日火曜日

ベネチアンマスク完成~!!

先日、cre8さんの講習を受けさせて頂いた時に、やる予定だったベネチアンマスク。
サクサクっと作ってみました!

 
 お花はキットに入ってるチュールで作りました。(作り方は教わっていました^^)
サンプルにはなかったけど、primaの蝶も付けてみました♡
涙っぽくしたのはPink Paisleeのエンベリです。
 この豪華な赤の羽はオーストリッチですって!
クジャクの羽もステキすぎる~

こちらもちょこっと自分でアレンジ。
primaのラインストーン(って言うんでしたっけ?)をバランスを見ながらカットして貼っていきました。
よりセクシーになった気がします(笑)

 
 

子供とガスパッチョごっこをして遊びたいと思います(≧▽≦)

ものすごく楽しく作れました!
もっと手を加えたくなってますが(笑)

2013年12月1日日曜日

cre8さんの講習会♪

大尊敬しているcre8さんの講習会に行ってきました!

クリスマスパーティベネチアンマスク
2014年カレンダー

を作る予定でしたが・・・・
カレンダー作りで終わっちゃいました(^^;)
しかもカレンダー、終わらなかったし・・・・・・


講習会慣れしてないので、私1人だけテンパリモード(>_<)
本当はスタンプを押してからミスト、モデペとやらなくちゃいけないのもあったのに、全部モデペをやってしまったからスタンプが着かないし。
私のせいでcre8さんがご自宅まで材料を取りに行ってくださり、そのせいで、みなさんベネチアンマスクをできなかったのでした(-_-;)
思いっきり足を引っ張ってしまったーーーーーー。
だから講習は苦手。。。

そして途中でものすごい失敗をしてしまったことはcre8さんには言えずに帰ってきました。
近々、家で持ってるテンプレで仕上げなければ。

今日は4人と少数だったのですが、みなさん手が早い!(それ見ると余計に焦る・・・)
講習は時々受けないとダメですねぇ。
とにかく何も話せないまま帰ってきたのも心残りでした。
人間、余裕を持たないと(笑)
ベネチアンマスクもちゃんと教えていただきたかったなぁ。
自分で作れるかな?

cre8さん、本当にありがとうございました(^-^)
そして不出来な生徒で申し訳ありませんでした(-_-;)