2014年1月24日金曜日

Circle Journal

2013年3月からCircle Journal (サークルジャーナル)に参加させていただきましたヽ(´▽`)/
11人という大人数でのメンバーでしたが、すばらしいメンバーとご一緒させて頂いたので、11ヶ月という長い期間でも楽しかったです。
中だるみの時もありましたが(笑)

作った物をUPします^^

私、mami913・テーマ 「SCRAP LIFE」



宝箱にしたいと思って、アルバムではなくDソーで買ったBOXにエコパ(だったと思う)のペーパーを貼りました。
レターパックだと厚みがあって入らないと思い、箱を削って厚みを取ったのに、戻ってきたら蓋がしまらないくらいになってました~

                          ↓ ホラ、入らない(笑)
 
↓これは説明を書いてあるカード。
 
 
私が作った作品。「SCRAP LIFE」なんて言葉、ないと思うんだけど(^^;)
あまり深い事考えないで、普段通りのLOを作ってくださいってお願いしたんだけど、テーマがザックリしすぎて、かえって悩ませてしまったみたい(-_-;)
 
 


sako*さん・テーマ「1.2.3」

自分のベスト3っていうテーマだったんだけど、あまりハマってる物とかないので、ついつい買ってしまう物のベスト3にしてみました。
 


sakimamaさん・テーマ「CREATIVE SPACE」

私にはSB部屋がないので、SB置き場の写真で。
sakimamaさんのCJ、できるものなら作り直したい。。。
 

 

きろいわんわん さん・テーマ「MY Favorites」
 
 
大好きな靴とお気に入りのサングラスの写真で。
トルソーを初めて作ってみた^^
 
 
kimieさん・テーマ「&11 ANOTHER STORIES 」
kimieさんのCJは「しばり」があって(笑)
子供が撮った写真と厚いエンベリは使わないこととの事だったので、エンベリなしで作りました(笑)
 
 
 
miho さん・テーマ「SEASON」
今回のCJで一番度肝を抜かれたアルバムでしたね。
あまりにもクリエイティブすぎて。
一番頭を使った作品かも(笑)
 
 
takako さん・テーマ「YOU×COLORE」
みなさんの「色」が見れて楽しかった☆
本当はモノトーンで作りたかったんだけど、昔takakoちゃんとCJをやった時に白で作ったのでやめた(笑)
あまりみんな選ばない「赤」にしました~
 
 
kaz さん・テーマ「no place like home」
落ち着ける場所・・・だっけな?
一番好きな場所だっけな?まぁそんな感じ(笑)
私が一番好きな場所は車の中なので、愛車の写真と車の中を。
 
 
たた さん・テーマ「SKY and SEA 」
 
このCJを受け取る数日前に、虹の写真を撮ったので、テーマを見てすぐにやりたいことが決まったCJでした!
PPに悩んで、結局PPは使わないでヴェラムで作っちゃった作品。
 
 
ゆうか さん・テーマ「your hobby」

SB以外趣味がない私にとってはすごく不安なCJでしたが、ちょうどデコパージュを習い始めたのでその写真にしました!
最初はウケ狙いの写真で行こうかと思ってので、ちゃんとした趣味が見つかって良かった(^^;)
 
 
marimariさん・テーマ「ON THE BEACH」

子供たちは生意気にも3回もグアムに行ってるので、その写真で。
私の次がmarimariさんだったので、marimariさんの生の作品を見れたのがこれが最初で最後でした(>_<)  
着色テクを生でもっと見たかったなぁ~
 
 
長くなってしまいましたが、11ヶ月も旅をしていた「箱」が、本当に「宝箱」となって帰ってきましたヽ(´▽`)/
長かったような短かったような。
でも終ってしまうと寂しい~
CJをやる方がいたら声をかけてください(笑)
 
 
 
 
 
 


2014年1月20日月曜日

マンキツ消費day(Serendipity)

本日20日はマンキツ消費day20日の部です。

私はSerendipityさんのスケッチで作りました^^


スケッチはこちら。

作りやすいスケッチでした!

マンキツはGossamer BlueのJanuary 2014 Main Kitです。
5日くらい前に届い物。
すぐに使った自分、すごい(笑)

年末に、年賀状に使おうと思って馬の写真を撮りました(笑)
牧場に来ていた人、みんなそういう考えだったので笑えた^^

次回のマンキツ消費dayは2月10日(月)です。


2014年1月11日土曜日

おまかせビジュアル

 Google+のおまかせビジュアルって知ってます?
 
Google+に写真を保管するだけで、勝手に加工してくれるんですよ。
保管した覚えなんてないんだけど(^^;)
 
でもこれが結構面白い機能でして。
 
元の写真が、勝手に笑顔にすりかえてくれます。 
 
元の写真。似たような写真を何枚か撮ってると勝手にやってくれるみたい。
 
 
 
 
 
これは勝手にキラキラ(笑)

 
これはスマホで撮った写真なんだけど、(同期してくれてる)5枚以上の連写でこんな感じに。


 
 
これは勝手に雪が降る。ちょうど雪の写真があったので嬉しいかも。

 
 
年末にはGoogle+からささやかなプレゼントとかと言って、スライドショーを送ってくれました。
それが結構感動的でした(笑)
ホント、勝手にやってくれるから不思議。
 
 

2014年1月10日金曜日

マンキツ消費day(Stuck?!January 1st sketch )



今年初めてのマンキツ消費dayです!
今年もマンキツ研究所をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
毎月2回、必ず開催いたします。
届いたマンキツを楽しく消費して行きましょうね♪
 
さて、今年初めてのLOでございます。
 
 
Stuck?!のJanuary 1st sketch で作りました。
コミュをのぞいたら、このスケッチでの参加率高い(笑)
 


お誕生日の時のお写真です。
マンキツはGossamer Blue のDecember 2013 Main Kitです。ほぼキットだけ。

右の文字だけ切ったやり方はstila ちゃんのLOをリフトしました。(無許可(笑))
stilaちゃんみたいにキレイにカットアウトしてないけど(^^;)
 Chic Tagsがペーパーを出したとは聞いていたけど、実際に手に取ってみたら、分厚くてすごく好き!
このペーパーをカットアウトに使ってしまうのはもったいないなぁと思ってたんだけど、casket*さんのバイマンにも同じペーパーが入っていたので、ここは心置きなくカットアウトできました♡
ボタンの紐を3つ全部違う結び方にしたのが小さなこだわり(笑)


次回のマンキツ消費dayは1月20日(月)です!

2014年1月2日木曜日

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♡