2014年3月14日金曜日

デコパージュ・上履き

デコパージュの講習に行ってきました!
今回は上履き。




本当は子供の上履きを作りたかったけど、もう小3だからこういう上履きは嫌がるなぁと思って、自分の上履きにしちゃいました(笑)
子供が幼稚園だったら絶対に作ってただろうなぁ~

今日は学校行事があるので、履いて行こうと思います(^-^)

2014年3月10日月曜日

マンキツ消費day(SerendipityとOA祭りで参加)

本日10日はマンキツ消費day10日の部です。
マンキツ消費dayとは海外・国内のマンスリーキットをちゃんと使いましょう、という日です(笑)

私はSerendipityさんの今月のスケッチで参加しました。
今日はOA祭りでもあるので、OA祭りにも参加(笑)



スケッチはコチラ。

使ったマンキツはcasket*さんの3月のバイマンです。
今月はOAが入ってたから、OA祭りと兼用にしようって前から企んでおりました~
今回のマンキツで、ラメのマステとゴールドのホイルペーパーに悶絶しました(≧▽≦)

マンキツも春一色っぽかったので、イチゴ狩りの写真にしました。
Serendipityさんスケッチ、写真が6枚も!
写真も消費できて満足です♪
ちょうど1年前の今日、イチゴ狩りに行ったんだけど、去年は暖かくて・・・というよりは暑かった記憶が。
今日はめちゃくちゃ寒いですよねぇ。
今年は春が来るのが遅いなぁ。

でもmixiのつぶやきにも書いたんだけど、何度やってもLOがまとまらなくて苦戦(>_<)
あと今回もレースペーパーを2枚使ってたらしい。
貼ってる最中に1枚はがれて。あれ?ってなる。
これ、よくやるのです(^^;) みんなやりません?

次回のマンキツ消費dayは3月20日(木)です。




2014年3月5日水曜日

デコパージュとマステのおうち

デコパージュの講習でした(^-^)
 
 ティッシュBOX。
1日で作れるわけではないので、もう何週間も前から作っていました。
塗って貼って塗って塗って・・・そしてまた塗って削って塗って(笑)
結構雑になってしまったので、2個目は丁寧に作らないと(^^;)
でも展覧会に出していただけるみたいなので、これは使わないでまたしまっておきます。


そして。ハンドメイド作家さんから購入したマステのおうち。
いやーん♡めっちゃ可愛いじゃないですかぁ~
マステはあまり持ってないんだけど、可愛いのでこのままリビングに置いちゃおうかと。
(家族に怒られそうだけど・・・)

ついでに。来週3月10日(月)はマンキツ消費day10日の部です。
よろしくお願いいたします☆