2014年4月22日火曜日

デコパージュ・ティッシュボックス

デコパージュの宿題をやっと仕上げました。
ティッシュボックスを家で1人で作ってくるという課題。


sassaのブラッズで留めてみました。

ACのメタル。
デコパージュって塗って乾かしての繰り返しなので、乾かしてる間にSBをやっておりました。
スタンプを使っていたら手が汚れていて、そのまままたデコパージュの作業をやっていたら、思いっきりスタンプの汚れがついてしまって撃沈。。。
仕方なしにメタルを置いてみたのです。


何度も何度もトップコートを塗ったのでツヤツヤ。

ラメを施したりもしました。

だってこんなに材料はあるんですもの(笑)


そして課題のボトル。



ハンドソープを入れて使おうかなぁ~
このボトルは結構ホコリがついてしまったので持ち帰ったけど、他の作品は作品展に出していただけるみたいです^^

そうそう。
先生の娘さんのバイト先でたくさん頂いたとのことで、食べきれないから持って帰って~とパステルのゼリーとかたくさん頂いちゃいました♡
ごちそうさまでした(*^_^*)

2014年4月20日日曜日

マンキツ消費day

本日20日はマンキツ消費day20日の部でございます。

午前中、誰も参加者がいなかったら私1人だけだと思ったら、参加してくださった方がいたので良かった良かった(笑)
これで私もサボったら誰も投稿しないんじゃないかと思ったり。
まぁそんな日もあるのかもなぁ~

私はスケッチで作ろうかと思ったんだけど、なかなか良いスケッチがなかったので、久々にオリジナルで。

天気が悪いので画像がイマイチのような。
しかも、今日は寒いですねぇ~
4月なのに寒いのってキライだ。。。


Gossamer Blueのこないだ届いたApril 2014 main kitで。

タイトル以外は全部キットです。
GBのギャラリーに載せようと思ってデザインチームの方の作品を見ていたら、すっごく似てる作品があってびっくり。
リフトしたわけではないから、パクリみたい(^^;)
特に右の缶バッジの使い方が全く同じでした。
なんか言われたら(言われるハズないけど(笑) )、リフトしましたって言おう(≧▽≦)

タイトルの下にはダウパーインクをひと塗りしました。

そうそう、犬吠埼って「崎」だと思ったら、埼玉の「埼」なんですね。
初めて知った・・・
前にも何度もLOで作ったことがあるんだけど、ジャーナルに全部犬吠崎って書いちゃったよ。。。


さて。
次のマンキツ消費dayは5月10日(土)です。
よろしくお願いいたします。




2014年4月10日木曜日

マンキツ消費day(creativescrappers Sketchで参加)

本日10日はマンキツ消費day10日の部でございます。

マンキツ消費dayにしかブログをUPしておりませんが(^^;)
マンキツ消費dayがなかったらブログはもうやめちゃってるかもしれないです。。。
がんばろ。

さて。
私はcreativescrappers Sketch 265で作りました。




スケッチはこちら。

ブロッキング大好き♡
このスケッチを見たときに絶対に作ろうと思いました(*^_^*)

写真はカンドゥに行った時の写真。
DJのお仕事をしたときの写真です。
カンドゥの人が写真を撮ってくれて、あとで買いたい人は買うっていうやつ。
絶対に買わないぞ!って決めていたのにやっぱり買っちゃいました(^^;)
ちなみにピーターパンになったときのフック船長の写真も買っちゃいましたけど(笑)

使ったマンキツはGBとキャスケットさん。
ゴールドのホイルペーパーはキャスケットさんに入っていて、もう一枚欲しいなぁと思ってたらGBにも入っていました!
なのでダイで抜いて使いました。HAPPYっていうところ。
ほんと、このゴールドのホイルペーパーは可愛い♡
SB界ではゴールドブームなのでしょうかね?
GBもブリリアンスのゴールドのインクパットが入っていました。
これが結構ステキな色で(笑)
こういう発見がマンキツの良さなのであります。

次回のマンキツ消費dayは4月20日(日)です。
よろしくお願いいたします。