2014年6月25日水曜日

デコパージュ・最後の課題

先週、デコパージュの講習に行ってきました。
これが最後の課題のコロコロ。
普通にインテリアになりますよね♡



そして宿題のキャンドル3つ。



せっかちなので、乾くまでの時間が苦手(笑)
グリッターグルーが大活躍です^^


2014年6月11日水曜日

マンキツ大感謝祭・3日目最終日(Serendipityで参加)

マンキツ大感謝祭、3日目・最終日です!
ホント3日間だとあっという間ですね。
物足りなかったりして(≧▽≦)

さて、最終日はSerendipityのスケッチで参加しました。

む、難しい~~~

バランスが取れなくて、作り直しましたよ。
そして出来たLO。


casket*さんのいろんな月のマンキツを使いました。
ペーパーの配分を間違えました。
残ってるペーパーが9inだと思って、3inづつ切ったら、最後が2inしかない!
9inなかったみたいです(T_T)
計算ミス・・・
仕方ないので最後は写真はなしで(^^;) 
2010年にグアムに行った時の写真です。
写真箱に入ってる写真を少しでも消費したくて。


そして。この前に作ったボツのLO。
せっかくだからUP。

Lawn Fawn  のダイが届いたばかりだったので使いたくて。
穴のところにトワインを通そうかなーって思ってたのに失敗。
しかたなくエナメルドッツを貼ってみるもしっくりこない。
剥がしたらペーパーが破れる(T_T) 
オマケに全体のバランスが悪いこと。

失敗した時のごまかし方はそこそこできるんだけど、これはどうにもならかったです(>_<)
ホントは今年の運動会の写真で作りたかったのに、プリンターの色が悪くて諦めたこと。
そこからもうやる気がなくなったんだな、きっと。

ちなみに、マンキツはGBです。

miyuchiさん、難しいステキなスケッチ、ありがとうございました♪
苦手だなぁ、難しいなぁと思ってたスケッチを作れるのも、スケッチチャレンジという投稿できる場所があるからですよね。


そして!マンキツ研究所のメンバーのみなさま。
3日間どうもありがとうございましたm(_ _)m 
6月の20日の部はありません。

次回のマンキツ消費dayは7月10日(木)です。


2014年6月10日火曜日

マンキツ大感謝祭・2日目

大感謝祭、2日目です。
私はcasket*さんの色んな月のマンキツを集めて作りました。


スケッチはなしのオリジナルで。
ミシンを引っ張りだしました。
ミストをかけたり、台紙を違うのにしてみたりして。
結局白のカードストックに落ち着きました(笑)
白のカードストックを3枚無駄にしました(>_<)
よくあることだけど、もったいないですよね・・・


さて。明日は3日目、最終日です!
3日間ってあっという間ですね~
5日でも良かったかも(≧▽≦)


2014年6月9日月曜日

マンキツ大感謝祭・1日目(GBのスケッチで参加)

mixiのコミュ、マンキツ研究所の管理人をやっております。
マンキツとはマンスリーキットの略です。
国内・海外、問わずマンキツを取ってるだけで満足しないで、ちゃんと作品にしましょうねっていうのがマンキツ消費dayです。

そして6月は半期の1度の大感謝祭です。
今回は3日間とショートなのです。

私はGossamer BlueのMay-Sketchで作りました。
GBのスケッチなので、GBのいろんな月のマンキツを使っております。



東京ディズニーシーに行った時の写真。
もう2年も前ですが(笑)
スケッチと微妙に違うような気もしますが、似てる気もしますよね(≧▽≦)

では、明日も大感謝祭、よろしくお願い致します!

2014年6月3日火曜日

facebook限定のチャレンジ

SBの棚を整理していたら、懐かしのMaking Memoriesのrub-onsが。
これを捨てるべきかつぶやいたら、このチャレンジをしようということなり(笑)
facebook限定のチャレンジをやっております。


持っている方も多いのでは?
特にSB歴が10年以上の人(笑)



投稿時に公開設定で一般にして『#mmrubon』と明記するとみんなでシェアできます。
恥ずかしながら、ハッシュタグの意味がやっと分かったのでした(^^;)

私が作ったのは簡単なカード。

これを機に、古いアイテムを使うチャレンジがたくさんできて、眠っているアイテムが消費できるといいなぁ~
だって旬を過ぎたアイテムだって、可愛い物がたくさんあるんですもの。