2014年7月26日土曜日

NEWトリマー

トリマーを新しくしました。
今まではこどものかお・セーフティーディスクトリマーを使っていたんだけど、生産中止になってしまったので・・・
結構使いやすくて大好きだったのになぁ。

・・・ということで、トリマーと言ったらやっぱりFiskars かなと。
cm & inch 表記なのがセーフティーディスクトリマーと一緒で使いやすい。

スクラッパーにとってはトリマーは一番大事な道具だからどんどん替えていった方がいいのかな。
そういえばエアロビのインストラクターもシューズは2ヶ月に1回替えるって言ってたなぁ。商売道具ですもんね。
私なんてもう5年もシューズ履いているというのに(^^;)

良いトリマーがあったら教えてください(*^_^*)

2014年7月24日木曜日

chitoさんのキット

NAGOYAフェスで買った、chitoさんのキットを作りました。


丁寧なレジュメだったのでサクサクサク。
今回も30分もかからないで作れましたヽ(´▽`)/

サンプル通り(笑)
違うのは、最後に「黒ペンでフチを描く」ってなっていたけど、絶対に汚くなるのでやめました(≧▽≦)

ジェッソ、砂浜、リキッドパール、スティックルスはすでに加工済みだったんだけど、すごくすごく丁寧に加工されていて感動しました(笑)
もう少し高くても良かったんじゃない?と思ったキットでした~

chitoさん、ありがとうございました~
写真とピッタリ!

2014年7月20日日曜日

マンキツ消費day(GBのスケッチで参加)

本日7月20日(日)はマンキツ消費day20日の部でございます。

夏休みに突入したし、今日は日曜日だし、3連休の真ん中の日だしで参加が難しいとは思いますが、良かったら作ってください♡

私はGossamer BlueのJune Sketchで作りました。



めっちゃ写真が曲がってる!
ゆえにタイトルも曲がってる!
貼ってしまったから仕方ない・・・

えっと。ずいぶん前のグアム旅行です。
ミストはこないだのNAGOYAフェスで買った、エナメルドッツみたいになるやつを使いました。
これ、もっと違った使い方にした方が良さそうな。
でも実物はちゃんとぷっくりしてるんですけどね。

結構忠実じゃないですか?

casket*さんも少し使っております。


次回のマンキツ消費dayは8月10日(日)です。
また日曜日ーーー!


2014年7月18日金曜日

kanakoさんのキット

NAGOYAフェスで買った、kananoさんのキットを作りました(*^_^*)


基本、サンプル通りに作りたい人。
サンプルではいちご狩りのお写真だったので、私もいちご狩りの写真~

あれ?でもサンプルではサークルの写真は1枚だった(*゚ロ゚)ハッ!!
まぁいいや。
そしてサンプルの写真では5インチ、4インチだったけど、それよりも一回り小さくして4インチ、3インチで作りました。
あとは隠しジャーナルが好きじゃないので、隠さなかった(笑)

サクサクサクサク。
30分もかからないで終りました☆

kanakoさん、ありがとうございました♡

2014年7月16日水曜日

ritzyさんのキット

NAGOYAフェスで買った、ritzyさんのキットを完成させました(*^_^*)

写真を貼るだけのキットだったので簡単!
ホント貼っただけです~
それだけじゃなんなんで、ジャーナルをつけました。
2年前の写真が2枚も消費できて満足♪

ritzyさん、ありがとー♡

2014年7月15日火曜日

NAGOYAスクラップッキングフェスタ

NAGOYAスクラップッキングフェスタに行ってきましたーーー!
イベントに参加するなんて珍しい私(笑)

当日はYasuさん(以下やっちゃん)と待ち合わせ。
会った瞬間から、やっちゃん、めっちゃ不機嫌(笑)
ま、色んな理由がありまして。そんな裏表がない彼女が大好き♡
私、完全にアウェイなので、やっちゃんに会場までの行き方を全部丸投げ。
それが大間違いでした(>_<)
乗った電車が反対行きで、急いで2人で飛び降りる。
反対から来た電車に乗ったら快速で、最寄の駅を通り越したーーー!
そしてまた戻る。
最寄り駅に着いたら行き方が分からない。
あの人、きっとSBやってそうだから後を着いて行こうと言うやっちゃん。
すごいテキトー人間(笑)
あとでのんやんさん(以下のんちゃん)ときみえもんさん(以下きみちゃん)に聞いたら、やっちゃんはそんな人だって(笑)
ま、なんとか会場に着きました。



きみちゃんとに会ったらめっちゃダミ声(笑)
オネェかと思った(≧▽≦)
のんちゃんとも会えました♡
のんちゃんとは関東に来た時に2度連絡をもらったんだけど、2回とも私の都合がつかず。
会えて良かったー!
きみちゃんとも2回目だったんだけど、付き合いが長いからそんな気がしなかった(笑)

軽い挨拶をした程度で、やっちゃんがお昼を食べに行こうと。


2人ともメニューを決めるのに時間がかからないとか、待ち時間がキライとかそっくり。
2人とも猫舌なのにアツアツのドリアを頼む。

で、戻ってから光野先生の講習に。



講習は苦手だけど楽しかった~
この途中でやっちゃん、ご帰宅。

そのあと、のんちゃんのワンコインの講習に。
これ、ワンコインなの?安すぎ。
なんか準備のことを考えてしまうとワンコインじゃ申し訳ない。


今回の戦利品。
買うものがないね~なんてやっちゃんと話してたのに。
やっちゃんが帰ってから買い物三昧(笑)
のんちゃんに、クロパダイルなんて重いから今買うことないのに~って言われたけど(^^;)
サクラクレパスさんではマネージャーのよっさんのおすすめの本をスルーして(笑)もうひとつのおすすめのマステを買いました。

これはきみちゃんが一押し!って言っていたミスト。
まだ未発売なんですって。あ、ツキネコじゃないらしいです(笑)
エナメルドッツみたいになるらしい。
早く使いたい!

今回はmixiとFBのお友達のキットを全部買おうと決めておりました。
ゆうにゃんさんのキットはやっぱりなかった(-_-;) 
ふぁんさんのキットも買えなかった(-_-;) 

運よく買えた、お友達のキットたち。
ritzyさん、Kanako さん、chitoさん。



 名古屋フェスに行こう!と決めたのは良かったけど、案外と東海チームにお友達がいないことに気が付いて焦ったけど、行ってみたらすっごく楽しかった!
ありがとうございました!!!
実行委員のみなさま、お疲れさまでした。








2014年7月10日木曜日

マンキツ消費day(serendipityで参加)

本日10日はマンキツ消費day10日の部です。

今回は(も)serendipityの今月のスケッチで参加しました。

スケッチはこれ。

3つのサークルが目に飛び込んできますよね(笑)
だけど、私はこのサークルを、サークルじゃなくしてやろうと決めておりました( ̄ー ̄)ニヤ

出来上がったのはこれ。

八角形(笑)
使ったマンキツはcasket*さんとGBをちょこっと。
ゴールドのホイルペーパーはダイでエンボスしました。
SB界ではゴールドは流行ってるとのことで所々入れてみました。




ちなみに最初、こんなバックグラウンドにしようと思ってました。

ダウパーインクをランダムに塗ってみた。
これはいつか使おう。。。
使う日が来るかな?

あ、昨日Gossamer Blueのマンキツが届きましたヽ(´▽`)/ 
いつも10日~14日くらいの間に届くのに、1日早かった!

次回のマンキツ消費dayは7月20日(日)です。
きっとお子様が夏休み入ってしまってると思いますが、よろしくお願い致します。





2014年7月3日木曜日

CP祭り

もう3日も過ぎちゃいましたが(^^;)
6月30日はkimieさんが管理人をされている「好きですCratePaper」のCP祭りでした!

CPを使った作品を作る日です(笑)
ずっと参加してなかったから、どーしても参加したくて当日に無理矢理に作った作品。
そのわりにはマスクしたりスタンプしたりミシンしたりダイを使ったりして時間がかかった。。。
できたのが夕方で、写真撮影したんだけど画像が粗い粗い。


あらためて今日撮りなおしたけど、あまり変わらなかった(^^;)
色々と手直ししたい感じだけど、どうやったらいいのか分からないので、これで終了(笑)
ミストをもっと飛ばしり、黒のミストをちょこっと入れたら良かったかも。
写真は2年前の春。
最近、朝起きてくるたびに二人の背が伸びているような。
嬉しくもあり、さびしくもあります。