2014年8月31日日曜日

cp祭り

mixiのコミュ、kimieさん主催のCP祭りに参加しました!
最近mixiの衰退化が激しく感じるのは私でけでしょうか?(^^;) 

そんな事はさておき。
作った作品です。


なんかスケッチじゃないLOを作りたいなぁと思ってたら、サクサク作れて1時間くらいで出来ました。
このPPの使い方、ナナメに三角にするやつ。
これ、海外でよく見るのでパクってリフトしてみました。
結構な人がやってるのを見たので、誰って分からないんだけど。

ペーパーとヴェラムと風車がCPです。

Tシャツの柄がスマイリーだったので、heidiのステッカーを。
どうでもいいこだわり(笑)
「9」のところに矢印は9歳だから。
これは私だけ分かればいいかな(笑)



今年の夏の写真です。
到着した日はなんとか晴れていたのに、台風の影響で海が遊泳禁止になってしまって(>_<) 
毎年行くこの場所は海がキレイなのとホテルから歩いて行けるし、プライベートビーチみたいにあまり人がいないのが魅力。
なのに海に入れなかっただなんて・・・・
なので、ホテルのプールで撮影。


たまにはスケッチじゃない作品もいいですね^^
ありがとうございました♪


2014年8月20日水曜日

マンキツ消費day(serendipityで参加)

本日8月20日(水)はマンキツ消費day20日の部でございます。

前回の10日の部ではお休みしちゃったので、今回は作らねばと。
serendipityのスケッチで参加しました。

スケッチはこちら。

カッチリしているスケッチですね~
でも私は案外苦手だったりします(^^;)

出来たレイアウト。


使ったマンキツはcasket*さん。
あとは手持ちのエンベリで。
夏ーーー!なキットだったので写真選びは楽でした。
写真は2011年の物。

一体どれがタイトルなんだ~って感じですが(^^;) 
一応「laugh」。
本当はsmileの方が良かったのですが、smileの色がペーパーと馴染みすぎちゃうので、こっちにしました。
よくよく見ると昔っぽい作風だな(>_<) 
貼っただけだから何の工夫もしてなかった。

次回のマンキツ消費dayは9月10日(水)です。







2014年8月4日月曜日

デコパージュ・デュプロマコース認定証

去年の冬からずっと習っていた、デコパージュの資格を取りました!




通い始めたときは寒かったし雪道を通って行った日もあったり。
最後の日は暑くて日傘を差して通ってました。
長かったようで短かった半年間。

将来は戸建てに住んで、大きいアトリエを作って、スクラップとデコパージュを教えられるお教室を開きたい(笑)
現実的には戸建てに住む計画もお教室を開く計画も全くないですが(笑)

一番思い出のある作品。
SBのペーパー(Graphic45)で作った物。
時間がかかったし色んな工程を経て作りました~