2014年9月20日土曜日

マンキツ消費day(Stuck?!で参加)

本日20日はマンキツ消費day、20日の部でございます。

私は久々にStuck?!で参加しました。
スケッチはこちら。


なんか蝶って久しぶり?一時ブームがあったような。

私のLOです。

GBの9月のキットで作りました。
今月はゴールド、ゴールド。
見事に全部ゴールドでした!入っていたペンもゴールドでした(笑)

ゴールドのレースコースターはcasket*さんのだけど、あとは全部9月のキットです。
しかしゴールドって可愛いけど写真撮るの難しいですね(>_<) 
あの輝きがちゃんと伝わらない。。。

正直、ステッカーとか貼ってるのは、ペーパーが破れたのでそれをごまかすために貼ってるんですよね。
すずめのところだって、ジャーナルを書いたんだけど、ペンが滲んでしまったのでこっちに差し替えたという。

正味1時間もかからないで作った作品です。
黒のミストは、ちょうど宅配便が来て、あーってなってしまった感じです(-_-;) 
もっと小さく散らばす予定だったんだけど(笑)

今年の春にお花見に行ったときの写真です。
今回のキットはピンクが多かったので、春の写真にしました。

次回のマンキツ消費dayは10月10日(金)です。
あ!うちの方は秋休みだぁ~



2014年9月13日土曜日

HAPPY BIRTHDAY

今日は子供たちと旦那のお誕生日です♡
子供たちは10歳。
ハーフ成人式!10代です!いいなぁ、10代!


2014年9月10日水曜日

マンキツ消費day(serendipityで参加)

本日9月10日(水)はマンキツ消費day10日の部でございます。

私は今月もserendipityの今月のスケッチで作りました!

スケッチはこちら。
毎回書いてるけど、むずかしそ~

で、作った作品がこちら。


casket*さんのこないだ届いたバイマンで。
このモノクロのペーパーが目に飛び込んできて、頭から離れなくなってしまいました(笑)
だからペーパーはすぐに決まりました。
全部モノクロだとお葬式みたいになってしまうので、あえてカラフルな物を入れました。

ほぼ、マンキツだけで作りました。キットになってると色々探さなくていいから便利(笑)
1時間もかからなかったのではないでしょうか。
これと並行でデコパージュの石鹸を作っていましたから(笑)

こないだ、衝動買いでパソコンとプリンターを買ったのです。
プリンター!今のはすごいですね!なんでもっと早く買わなかったのだろうか。


次回のマンキツ消費dayは9月20日(土)です。
よろしくお願いいたします。

2014年9月9日火曜日

デコパージュ石鹸

子供たちのバザーに出すために、デコパージュの石鹸を作りました。
資格を取ったのに、全く作ってなかったので復習の意味もこめて(笑)



先生にはバザーに出すくらいなら、そんなにテカテカにしなくても良いと言われたけど、やっぱりテカテカにしたい(笑)



色々失敗はあるけれど、やっぱり楽しかった。
子供に、もっと作ってって言われたけど、時間があるかな。
ちなみに明日のマンキツ消費dayのLOと同時進行で作ってました。


2014年9月1日月曜日

Gossamer Bule GDT

マンキツを取っているGossamer BuleでAugust Sketch ChallengeのGDTをさせていただきました。
多分、その前の月にチャレンジした作品がfavかなんかに選んでもらえたのだと思います。
$20のチケットの番号もメールで来たけど使い方が分かりません(^^;)
多分このまま使わないで終りそうだな。。。

さて、スケッチはこちらでした。


8月のキットだけで作ってくれと言われたんだけど、キットが届くのは8月10日前後。
提出日が28日。
キットがないまま構想だけは練っておりました(笑)

難しそうなスケッチだなと思ったけど、キットを見たら結構サクサクと作れちゃいまして。
周り一面のジャーナルは無視(笑)
英語の文字が入ったペーパーでごまかしました。
あとは割りと忠実に作ったと思います。

このheidiのシルバーのステッカーがめちゃくちゃいい!
何がいいってラメが全く落ちない。
ホントheidiって大好き♡

これからもGBのマンキツは取り続けますし(今のところ)、スケッチチャレンジも参加します^^
ありがとうございました!