2015年1月20日火曜日

マンキツ消費day(Serendipityで参加)

本日20日はマンキツ消費day、20日の部でございます。

Serendipityの今月のスケッチで参加しました。



スケッチはこちら。

難しかった~
バランスが取れない。
スケッチを見たときから苦手だ・・・と思ってたけど(^^;)

GBのJanuary 2015 Main Kitで全部作りました。
ダイカットがたくさん入っていたので、これでもかってくらい使ってやりました(笑)
ミシンをかけようか1時間くらい悩んでやめました。
1時間も悩んでるなら全然かけられたのにって思うけど。
寒い部屋までミシンを取りに行くのが面倒で。。。
5歩くらいで隣の部屋に行けるんですけどね(^^;)

写真は2012年の物。
去年はバレンタインの写真を1枚も撮ってませんでした。
年々写真が減っていきます。。。

次回のマンキツ消費dayは2月10日(火)です。
よろしくお願い致します。






2015年1月10日土曜日

マンキツ消費day(GBで参加)

明けましておめでとうございます。
もう10日も経ってますが(^^;)
ブログ放置してます。。。

さて、本日はマンキツ消費dayでございます。
今年1発目のマンキツ消費dayなので参加者はいないと思ったのですが、結構な参加率でビックリです。
みなさん心を入れ替えたのでしょうか(笑)

私はGossamer BlueのDecember Sketch Challenge!で作りました。


スケッチはこちら。

facebookにも書いたのですが、正味1時間くらいで作った作品。
December 2014 Main Kitを使いました。
キットって色々探さなくていいので本当に便利!

お正月にこどもの国に行ってスケートをやりました。
私、案外スケートができるんです(笑)
母親も姉もビックリしておりました~
でも小さい時に祖父母の家の近くにスケートリンクがあったのでよく行ってたんですよね。
感覚はちゃんと覚えていたみたいです。
しかーーし!旦那は今まで一度もスケートをやったことがないそうな。
違う意味でビックリでした。


そしておまけ。
今年の年賀状です。これもマンキツで作ったのでUP。
これなんて15分で作ったんですよね(^^;) 


1年間を通して、私が写ってる写真が1枚もない!
だからクリスマスに慌てて撮ったのです。
そしたら年賀状を書く時間がなくて。
でもスクラップのお友達も年賀状をSBにする人が年々減って行ってるような(笑)
そのかわり、お友達とか旦那の友達の年賀状とか、わりとSBっぽい年賀状が増えてきてる!


次回のマンキツ消費dayは1月20日(火)です。
今年も細々とながら続けて行きたいと思っていますので、良かったら参加してください。