2015年5月26日火曜日

画像が・・・

picasaの無料バックアップの容量がそろそろ限界ですよとお知らせがきたので、要らない写真を削除していったら、bloggerのブログの写真がほとんど消えちゃいました(;_;)

bloggerの方気を付けてくださいね。
Googleに預けてある写真を削除するとブログにUPした画像がなくなります・・・

とっても見づらいブログになってしまいました。
DTももうやってないしお知らせすることもないし、復活させる気力がないのでこのままフェードアウトしちゃうかもしれません。

インスタだけにしようか考え中です。
@mami913
良かったらフォローしてください(^-^) 


https://instagram.com/mami913


2015年5月20日水曜日

マンキツ消費day

本日5月20日(水)はマンキツ消費day20日の部でございます。
細々と開催しております。
細く長くでも続けることに意味がある!

今回はパスだなぁって思ってたんだけど、先日スキャンカットを購入したので遊んでいたら図形が出来たので、それをカットして勢いで作りました。


2012年夏の写真。
ドラえもんミュージアムに行った時の写真です。
ドラえもん、オバQ、ジャイアンの写真をいかに可愛いLOにするかがテーマ(笑)
綺麗なジャイアンだからお花も合う?(≧▽≦)
GBとcasket*さんのMIXです。
本当に両者のマンキツは良く合う!

スキャンカットの図形。
色々ずれてるんですけどね(笑)


スキャンカット。
無限の可能性がありそうです。使いこなせればね(笑)
でも不満もあったり。
せっかく日本のメーカーなのに日本語が入ってない!
あとはこうやればもっと楽じゃない?と思うのに操作がイマイチめんどくさい。
スマホでもパソコンでも今は操作が楽だから、それに慣れてるのでややこしく感じる。
これは慣れるしかないのでしょうね(>_<)


次回のマンキツ消費dayはいよいよ半期に一度の大感謝祭です。
6月18日(木)、6月19日(金)、6月20日(土)の3日間です。

インスタグラムでの参加でもOKです!
#マンキツ消費dayでお願いします。

2015年5月15日金曜日

中澤先生のキット

中澤千寿子先生のキットでミニアルバムを作りました!
中澤先生にお願いして頼んでいたのですが、ちゃんと覚えていてくださってメールを頂きました♡
私、人のキットって滅多に買わないのですが、以前先生の講習に出てすごく勉強になったので。
毎回思うのですが、ペーパーのムダがないのですよ。
そこが感心&感動ポイントです(笑)


「飛び出す リボンチックアルバム」


なんと先生の作ったミニアルバムまで貸して頂いたおかげで、サクサク作れました!
実物見れるなんて幸せだ!

なのに、リボンが何度やっても上手く結べない・・・
誰かキレイな結び方教えてください。。。




タイトルのリボン。
この仕掛けを知った時に、軽く鳥肌が立ちました!!!!!!!
独り言で「すごーーーい!」と叫んでました(笑)
こんなアイディアが出てくるなんてすごすぎる。
これだけで買った甲斐があったと思ったのでした。


あまりお見せできないので、チラっとだけ。


カットアウトする模様とかをちゃんと鉛筆で囲ってくださってたし、展開図も分かりやすくて、この私が大きな失敗もなく作れたのです(笑)
びっくり。

そしてそして。
先日、私の身内に不幸があったのですが、それをFBに軽く書いたのを読んでくださって、先生がアルバムをプレゼントしてくださいました(;_;) 
泣ける・・・

すごくステキだから全貌をお見せしたいところですが、今後の講師活動に支障が出たら困るのでチラ見せで。(写真掲載は許可を頂いております)





父と子供たちの写真を貼りたいと思います。
本当にありがとうございました!
久々にミニアルバムを作って充実した時間を過ごせました(^-^)

2015年5月10日日曜日

マンキツ消費day

本日5月10日はマンキツ消費day10日の部でございます。
マンキツ消費dayとはmixiのコミュ、マンキツ研究所の企画です。
マンスリーキットを取ってるだけじゃなく、ちゃんと使いましょう!という自分のために作ったような企画です(笑)

このブログもマンキツ消費dayしか更新されていないという。。。

mixi離れが激しいので、mixiにはUPしないでInstagram(インスタグラム)にUPして下さる方も結構いらっしゃいます(^-^)
インスタだけでもOKです。
#マンキツ消費dayでお願い致します。

私のLO。


シンプルなLOを作りたくて。
サクっと作るつもりが、シンプルなLOほど難しくて(>_<)
こんな作品に1時間もかかっちゃいました。

GBの今までのいろんなマンキツをMIXしました。
ジャーナルはこれから書く予定。
これからはジャーナルはあとで書くことにします。読まれるのが恥ずかしいから(笑)

次回のマンキツ消費dayは5月20日(水)です。

そして来月6月は半期に1度の大感謝祭です。
大変なので3日間くらいの開催で(笑)
よろしくお願い致します。