2015年8月29日土曜日

『ピーナッ子ちゃん』のデコパージュ石鹸

10月26日(月)に開催される「ちばフェス」



公式キャラの『ピーナッ子ちゃん』でデコパージュの石鹸を作りました!
ちばフェスの公式グッズです(嘘)



ピカピカにしました☆


雑なので時間ができたらリベンジ!

ちばフェスは10月26日ですよ!

2015年8月20日木曜日

マンキツ消費day(Serendipityで参加)

本日8月20日(木)はマンキツ消費day20日の部でございます。
mixiのコミュのイベントですが、mixiから離れてしまった人がたくさんいるので、facebookにもグループを作ってあります(^-^) 
良かったら申請してくださいね。
あとはインスタグラムにUPしてくださいね!
#マンキツ消費day
ご自分がよく使うSNSにUPしてくださると嬉しいです!


私はmiyuchiさんのサイトの今月のスケッチで作りました。


スケッチはコチラ。


使ったマンキツは、今月のGossamer Blue。
写真ボックスに現像した写真がたくさん入ってるのですが、写真が6枚も消費できる!と思って作ったけど、作ってみたら難しい(T_T)
何日もかかってしまった。
バランスが取れなくて。
写真を複数使うLOは難しいなぁ~

写真は2012年の夏。
私の母と子供を相合傘にしてみました(笑)

次回のマンキツ消費dayは9月10日(木)です。
良かったら参加してください♡


2015年8月14日金曜日

ちばフェス!

この秋に千葉でスクラップブッキングのイベントをします!
その名も「ちばフェス」。

公式キャラの『ピーナッ子ちゃん』。

実行委員のEMMAちゃんが作ってくれました!


千葉県の奥の方からも、千葉よりの東京からもアクセスの良い場所を選びました(実行委員のLeiさんのブログより抜粋)

大人気のあの講師の方もお呼びする予定です♡

ワークショップもたくさんする予定ですので、みなさま是非遊びにいらしてください☆


開催は10月26日(月)!!

2015年8月5日水曜日

マンキツ消費day

本日8月10日(月)はマンキツ消費day、10日の部でございます。
mixiのコミュなのですが、facebookにも作りましたし、インスタグラムにもUPしています。
(インスタは#マンキツ消費day)
マンキツを取っていて、興味がある方は申請してください^^
どこにUPしてもOKです。
ご自分が使いやすいSNSにどうぞ!

私はEMMAちゃんの作った、スキャンカットのデータで作りました。



使ったマンキツはGossamer Blue。
ペーパーとウッドのエンベリだけだけど(^^;)
あとは手持ちのチップボードをたっぷり使いました。
チップボードが可愛いので、それに助けられた感が否めませんね(笑)

このサークルのスキャンカット。使いやすいので他にまた作ってみよう!
今度はモノクロ的な感じでうるさくないLOを作る予定。(未定)

次回のマンキツ消費dayは8月20日(木)です。
よろしくお願い致します。