2015年9月30日水曜日

ちばフェス~ワークショップ#1・#2・#3

10月26日開催の「ちばフェス」


出遅れてしまいましたが(>_<)
ちばフェスでの講師の方と講習内容をUP致します。


#1 Leiさんの講習です。
数年前にLeiさんのハロウィンのミニブックの講習に出たことを思い出します(笑)

WS第一弾はハロウィンにぴったりの仕掛けミニブック、
「マジックスライダーミニブック」です!



WS内容:
マジックスライダー(またはポップアップスライダー)とよばれるテクニックを使って、びっくり飛び出す仕掛けでみんなを驚かせましょう! 写真を貼るページもたっぷりあって、ハロウィンの思い出を1冊にまとめることができます。
※使用するアイテム、ペーパーは変更となる場合がございます。
※色柄違いで、数種類のキットをご用意しています。

講師:土田麗子(Lei)

ブログ:http://babyscrapbooks.weblogs.jp/baby_scrapbooks/

開催時間:10:00~16:00(最終15:15)

講習費:2,000円

所要時間:45分程度

※持ち物、受付方法は後日ブログ等でお知らせいたします。


#2 yoshi*さんの講習です!
Leiさんとぶぅさんのリリパでお会いしたのですが、ずっと講師をしてらしてるそうです!
正統派の先生ですね(^-^)

【WS #2「フレームインガーランド」中澤佳先生】

秋色ガーランドでお部屋もほっこり
『フレームインガーランド』



いつものガーランドに木枠が付くと…
フレームから絵が飛び出したような、元気で楽しいガーランドに!
秋色を基調としたキットなので、飾るだけでお部屋をほっこりさせてくれます。

WS内容:
4×3インチの小さめなバナーをつなげたカーランドをA4のフレームに貼り付けます。ひとつひとつの小さい空間には3Dシールを使って立体的に仕上げてあります。壁に飾るのはもちろん、フレーム付きなので自立して立つこともできます。お色はサンプルの秋色バージョンと黒いフレームのハロウィンバージョンをご用意する予定です。

※使用する小物などのアイテムはサンプルと色違いの場合がございます。
※色柄違いで、数種類のキットをご用意しています。

講師:中澤 佳(yoshi*)
ブログ:http://photoscrap2006.blogspot.jp/



開催時間:10:30~16:00(最終15:15)
講習費:1,500円
所要時間:45分程度
※持ち物 はさみ・テープのり 
※受付方法 後日講師ブログ等でご連絡します




#3はyunさん。
インスタグラムですっごいステキな作品だ!と思ってフォローしたのがyunさんでした。


【WS #3「キラキラ シェイカーオルタード 三上由美子先生】


『キラキラ シェイカーオルタード』



内容:アルコールインクを使い着色、揺らすとキラキラと背景が変わるシェイカーBOXになっています。
イーゼルに置いたり、紐をつけて壁掛けにしたり、12インチ作品にレイアウトできたり、アレンジしてお使い頂けます♪
パープルとピンクの2色からお選び頂けます。
※イーゼルはキットに含まれません。

講師:三上由美子(yun)
ブログ: http://ameblo.jp/scrap-yun/


開催時間:10:00~16:00(最終15:20)
講習費:1,800円
所要時間:40分程度
持ち物 写真
 
※受付方法は後日ブログ等でお知らせいたします。




【ちばフェス スクラップブッキングイベントin千葉】

開催日時:10月26日(月) 10:00~16:00
開催場所:幕張勤労市民プラザ 2F多目的ホール

幕張メッセや、イオンモール幕張新都心から車で5分程度、
都心からもアクセスの良い、京葉線海浜幕張駅から徒歩11分。

広い駐車場もあり、千葉県内からも利用しやすい立地です。

リンクはこちら↓↓
http://chibaksp.jp/makuhari/


2015年9月28日月曜日

ちばフェス・mami913のワークショップ

なんと、あと1か月を切ってしまいました!!
ちばフェス!

そろそろ自分のワークショップの案内をしないと・・・

SB歴14年?くらいなのですが、今回はSBの講習はしないで、デコパージュ石鹸をやりたいと思います。(一応デコパージュの資格も持っております)

ステキな講師の方ばかりなので、講習を受けられなかった人や講習の待ち時間の間に受けてもらえたら・・・との考えです。


                     『デコパージュ石鹸』




【内容】:ジワジワとブームが来ているデコパージュ。
紙ナプキンを使って、使っても絵が消えない石鹸を作りましょう!飾っても使っても楽しめます♪

【講師】:熊谷喜代美(mami913)

【ブログ】:http://mami-913.blogspot.jp/

【開催時間】:10:00~16:00(最終15:30)

【講習費】:500円

【所要時間】:30分~40分程度

【持ち物】:全て用意しますが、ハサミは使い慣れた物をご持参頂けると良いと思います。

ドライヤーは4台持って行きますが、人数が多い場合はシェアしてください。

【受付方法】:随時受付


スクラッパーのフェスなので写真を石鹸に貼る講習をやりたいところですが。。。
これは時間がかかるので(>_<)
公式キャラのピーナッ子ちゃん。




facebookはこちら



2015年9月18日金曜日

ちばフェス~招待講師講座サンプル画像公開!

10月26日に開催されます、ちばフェスの招待講師の三輪舞子さんのサンプル画像がきましたぁ~



ハロウィンのLO!
細かいですねぇ。
これは絶対に生の作品を見せてもらいます!

そして!
受付がなんと明日です!!!

申込日時:9月19日午後10時より

三輪舞子さんのブログ
http://shiny-scrap.blogspot.jp/






2015年9月15日火曜日

ちばフェス・招待講師講座のお知らせ

すでにfacebookの「ちばフェス」ではお知らせしておりますが。

10月26日(月)開催のSBイベントちばフェス、の招待講師はなんと!
三輪舞子先生が関西から来てくださいますヽ(´▽`)/

大人気で、どの講座もすぐに満席になってしまうし、キャンセル待ちもいっぱいですよね。
いつも繊細かつエレガントなLOで、一体どうやって作ってるんだろう?と思っておりました。
個人的にお会いできるのが楽しみーーーーーー♪ドキドキ・・・
実行委員なのでWSは受けられないのが残念ですが、生の作品を見せて頂こうかと思っております!


以下、Leiさんブログより。。。

こんな細かいところまでー!とびっくりするような作り方が学べる機会をぜひお見逃しなく。事前ご予約の案内は、ちばフェスFBページでお知らせします。いいね!ボタンを押して、いち早く情報ゲットしてくださいね。
《三輪舞子先生プロフィール》
ISA1級エグゼクティブインストラクター
サクラクレパスメモラビリアート 認定講師
2008年娘との楽しい思い出を写真だけでなくジャーナルや作品を通して残すことができるスクラップブッキングに出会い、自身の作品づくりをしていく中で、雑誌、書籍にも多数掲載され、講師としても活動中。
Imaginarium Designs ,Graphic 45 等の海外メーカーのデザインチームに所属。
2014年はPrima Marketing IncのPrima EducatorとしてPrima Classを各地で開催し、2015年8月よりPrima Marketing Inc のデザインチームとして活動しながら、各地でワークショップ開催中。





2015年9月10日木曜日

マンキツ消費day

こんにちは!
あっと言う間に夏が終わってしまって、ずっと天気が悪いですよね・・・
もう少し夏を楽しみたかったなぁ~

さて、本日9月10日(木)はマンキツ消費day10日の部です。
マンキツ消費dayとはmixiのコミュ、マンキツ研究所のイベントです。
最近はmixi離れが多いので、facebookにもマンキツ研究所のグループを作ってあります。
facebookも苦手というかたはインスタグラムでもどうぞ!
#マンキツ消費day
お好きなSNSを使ってくださいね。

私は月曜に届いたcasket*さんのバイマンで作りました。
もうすぐ敬老の日なので、義両親にプレゼントしようと思って、ペーパーフレームを作りました。
制作時間は40分くらい?


モザイクばかりで見づらくてすみません(-_-;)


デコパージュで石鹸も作ったので一緒に送ります♡
これまたモザイクでごめんなさい・・・


次回のマンキツ消費dayは9月20日(日)です。
シルバーウィーク中ですねぇ。
参加者いなさそうですね(笑)