2016年5月20日金曜日

マンキツ消費day

本日5月20日はマンキツ消費day、20日の部です。

私はGBとcasket*さんのミックスです。
子供が移動教室に行くときの写真。
スマホで撮った物です。
彼の洋服の色でペーパーを選びました。

いまだにタイトルの意味が分からないのはナイショです(^^;)



メンバーの方のコメントで気が付きました。
来月は半期に1度のマンキツ大感謝祭ですね!
忘れておりました。。。

やっぱり中旬くらいがいいと思うので、
6月16日(水)~6月18日(土)までの3日間にしたいと思います。
6月はこれで終わりです~
よくよく考えたら月2回のマンキツ消費dayが1回増えただけだから大感謝祭でもなんでもない気がしますね。もうちょっと増やします?

2016年5月10日火曜日

マンキツ消費day

本日5月10日はマンキツ消費day10日の部でございます。
マンキツ消費dayとは国内・海外どちらでも良いので、マンスリーキットを取ってる人は届いて満足しているだけではなくちゃんと作品を作りましょう、という企画です。
毎月10日・20日がマンキツ消費dayです。
mixiで始まった企画ですが、今はinstagramメインです。
ハッシュタグ、マンキツ消費dayでUPしてください!

私はホビーショーでジャーナルブックを購入したらもらえた、Scrapbooking101の小冊子の中の「バードハウスを作ろう!」という、何度でも使えるテンプレートを使いました。

※画像はお借りしました。


テンプレートを150%にして使いました。
組み立てはあっと言う間にできちゃいます。不器用な私でもすぐに完成しました。
エンベリ選びに時間がかかりましたが(^^;)

使ったマンキツはGossamer Blueとcasket*です。

うしろのおじさんがジャマだ(すみません)・・・フォトショップで消したい(笑)



次回のマンキツ消費dayは5月20日(金)です。
どうぞインスタにUPしてくださいね。